※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーまま
サプリ・健康

母乳育児とミルク育児の体調の違い。感じた方いませんか?上の子のとき、…

母乳育児とミルク育児の体調の違い。感じた方いませんか?

上の子のとき、半年ほどかけて完母→混合→完ミに移行したのですが、完ミになった途端、体がすごく軽くなった記憶があります。毎日体がだるくて、産後の体調不良だと思い込んでいたのですが、「実は母乳のせいだった!?」と驚いた記憶です。似たようなご経験の方いませんか?

(いま下の子1ヶ月半で完母なのですが、毎日体がきつくて…産後のダメージとか夜間授乳の寝不足とかとは違う何かを感じてます💦あと少し間隔があいてきたら半年を待たず早めに混合、完ミに移行しようかなと考え始めています。でもほんとうに母乳のせいなのかイマイチ確信が持てず…似たような考えや経験の方いないかなと思って質問しました💦)

コメント