※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
家族・旦那

義父との旅行で部屋を別にしたいが、夫経由で伝えるのが気が引ける。義母との経験から同部屋は避けたい。お金は義父持ちだが、部屋別をお願いしたい。

義父との旅行について。相談です。

9月か10月に義父が旅行を計画しています。行きたいところはこちらで決めてお金は義父もちです。

連絡はすべて夫からしてもらってますが、「部屋は別がいい」と私は思ってます。
夫から伝えてもらうのですが、図々しいなど思われないでしょうか。

以前、義母と旅行(お金も全て義母もち)に行ったときは、部屋別と聞いて行くと伝えたのですが、部屋が一緒でした、、別と聞いていたのに…と思った事と気を使ってしまって😓

義両親とは仲が悪いわけではないですが、旅行先で同じ部屋は嫌なのです。気を使うし、着替えも大変なので…、、

お金を出してもらってるので色々言うのは違うと思うのですが、部屋別はお願いしたいです…。

コメント

チョッピー

小さい子が居てハイでなかなか寝なかったり、おトイレで起きちゃったりがあるので、別にしていただけると助かりますって上手く伝えたら良いかと思います。

• mw

mw

ちょうどいい感じに夫に伝えてもらおうと思います。子供たちも夜にトイレに起きたり、場所が変わると寝付きが悪い時があるので、部屋別がいいです😓

• 6月14日
まろん

私も同じ部屋は嫌です😂
義父だけじゃなく義母も一緒に行くんですよね?
それなら部屋別でも義父1人になる訳じゃないしいいと思いますよ🤔

• mw

mw

義両親は離婚してるので、義父だけです。以前、義母と旅行行ったので、今度は義父と〜と考えてましたが、義父がちょうど誘ってくれたので、行くことになりました。
    部屋(寝るとき)だけ別でご飯は一緒でもいいと思ってます。

• 6月14日