※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マンマ、パパパなどの喃語が出るの遅めだった or まだだよーって方いら…

マンマ、パパパなどの喃語が出るの遅めだった or まだだよーって方いらっしゃいますか?

今8ヶ月半で、よく喋るのですが、まだ あーうー、んー、うぎー!など、クーイングに近い言葉がほとんどです。
たまーーに、ぶぶ、とか言う時はあるんですがまだほとんどないです💦

喃語は5〜6ヶ月から出てき始めると聞いて少し不安です。
まだ8ヶ月だと個性の範囲ですか?

お座り、ずり這い、つかまり立ち、伝い歩きなどの身体の発達は順調なのですが。。
少し気になり質問しました。

コメント

ままり

1歳過ぎてからでした!!

はじめてのママリ🔰

末っ子の喃語は10ヶ月後半からでした!
それまではたまにあーーーとかうーーーとかのみでした!