※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が髪を結ばせてくれず、前髪が目にかかって困っています。ファーストカットはまだ先にしたいが、何か良い方法はありますか?

子供が髪の毛結ばせてくれません。

1歳3ヶ月です。

可愛いねーと褒めても言葉がわからないのか伝わらずだし、
ヘアゴムもヘアピンもダメで1秒後には取られます😢

ファーストカットはまだ先にしたいので切りたくありませんが前髪が長すぎて目にかかってます。

何かいい方法はありませんか😢?

コメント

ままり

シリコンゴムで、寝てる間にこそっとやっても取られちゃいますかね?😭

うちもそれくらいのときは結べなくて、前髪だけはデコ丸出しくらいに切っちゃってました😂トレードマークになって他のママや先生に覚えてもらいやすかったです😂😂

  • まー

    まー

    起きるととってしまいます💦

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    気づかれちゃうんですね😭あとは、ママも同じように結んでおそろい〜てするとか…でもその月齢だと効かないかな〜……
    下の方の回答でみましたが、筆つくりたいなら前髪以外だけ伸ばすのではだめですか?😭

    • 6月14日
  • まー

    まー

    そうするとファーストカットじゃなくなっちゃいますよね😢

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    前髪以外なら生まれたときから生えていた毛を使うし同じかと思ったのですが、確かに本当のファーストカットと思うと違ってしまいますね😭

    それなら、ベビーワセリンみたいなのを薄く前髪につけて、真ん中分けや前髪わけるとかはどうでしょう?頭皮にはつかないように気をつけて…
    ヘアオイルつけたみたいになるので、少しまとめた感じになるとおもいます。

    • 6月14日
  • まー

    まー

    確かに少しまとめて横に流せば良さそうですね!ありがとうございます!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

2歳半まで結ばせてくれませんでした🎀😢
前髪はもうグリーンダカラちゃんぐらいに切ってましたよ!
めっちゃ可愛くなるのでおすすめです😂

  • まー

    まー

    そうなんですね💦切るしかないですかね💦

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

ファーストカットが先なのは子どもの目に髪の毛が入るとか邪魔になってることより大事な理由ですか?💦

うちも可愛くしたいのに未だに髪の毛すぐほどいてしまいます💧性格によるみたいです🥹子どもが好きなキャラクターのゴムでも結ばせてくれたのは一時期だけでした🫠

気になってしまう子は難しいと思います😭

  • まー

    まー

    筆を作りたいんです。
    なので量がないと作れなくて。

    • 6月14日
ダッフィー

プさうちの子は、プリンセスが好きだったので、プリンセスと同じだよーとか言ってやってました😀

  • まー

    まー

    そうなんですね!うちはまだそういうのには興味が全くなくて言葉も通じず😢

    • 6月14日