※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2DKから1LDKに引っ越すか悩んでいます。夫は子供2人での間取りに心配。家賃上昇で私の収入不安。今の間取りでも大丈夫でしょうか?アドバイスください。

2人目育児に関して

現在画像のような2DKに住んでいます
画像は拾い画です。
和室が寝室、洋室がリビングのように使っています。
ちょうど契約更新の時期なので引っ越すか悩んでいます。
引っ越し先はコメント欄にある1LDKです。これも拾い画です。

2人目が生まれて夜間授乳がある間は娘とどちらかが寝室、そして2人目ともう片方がリビングで夜は寝ようと思います。

夫は今の間取りだと寝室とリビングが隣で、泣き声で夜娘が寝れないんじゃないかという心配をしています。他にも引っ越したい理由はたくさんありますが...

私は今の間取りでもどうにかなる、どうにかしたいと思っています。夫希望の1LDKだと家賃がどうしても高くなるので、これから私も働けなくなりますし、少し不安です。パートなので手当は出ません。余裕もあるわけじゃないし...
今の2DKだと建物も古いし、不便なところもたくさんありますが、引っ越すのは今じゃない気がします

今の間取りだとやはり子供2人は厳しいでしょうか?
なんでもいいのでアドバイスいただければと思います( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

このように廊下を挟んでリビングと寝室に分かれている方がいい、とのことです。

☺︎

同じ寝室で寝かせてましたが、1ヶ月もすればお互いの泣き声で起きなくなりましたよ😊それも考えると隣りとはいえ別室で寝るなら、次第に慣れていくかなと思います☺️授乳の時期だけじゃなくて夜泣きや睡眠退行の時期も泣きますしね😭2DKも1LDKも部屋の数は同じですし、今不便ないなら引っ越さなくてもいけると思いますよ😊

ままり

間取り的にそんなに変わらなくないですか…?🙄と思っちゃいました。
引っ越すとしたら子供が部屋を欲しがったり手狭になって2LDK以上に〜てかんじのほうがいいかなとおもいました。
お二人共引っ越したいなら心機一転ありだとはおもいますが…!

わたしの従姉妹は似た間取りの部屋に子供3人、上の子が小3?くらいまで住んで、戸建てに越してました。

子供はわりと眠り深いです😂😂😂
お子さんうまれてから考えてみてもいいのかなと思います😊

あーまま

私だったらいまのままがいいって思ってしまいます😂

2人が引っ越したい、で、一致してるならお引越しもいいのかな!と思いましたが…😉

多少狭いかもしれないけど、正直1LDKも2DKも広さ的には変わらないし…

それと単純にうちの息子の場合はキッチンがリビングにあると、危険すぎるってのもあります🤣

元々娘さんは夜 眠りは浅いですか??

夜泣きなど あまりしないタイプですか?だとすれば尚更今のままでいいんじゃないかなと…☺️

うちの息子は眠りが浅く未だに毎晩のように起きるのでそうなると睡眠の妨げになってしまう気もしますが…🙂‍↕️