※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
サプリ・健康

痔で手術したいが医者に断られ、痛みが辛い。病院を変えるべきか悩んでいます。

痔をお持ちの方いますか?

痔が痛くて痛くて、町医者ではここでは手術できない、紹介状書いてもこの程度だと手術してもらえないよと書いてもくれない、酸化マグネシウムも飲んで便も柔らかくしてるしお尻の軟膏もずっと使ってる。
現状できることはしててもよくならないから手術して欲しいのに、、
痔って地味だけど本人は痛みがあって本当に辛いんですよね。

これ以上どうしたらいいのでしょう😭
病院変えた方がいいかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

痔持ちです😭
イボ痔なので飛び出すと違和感ありますし、年に一回くらい腫れて座るのも歩くのも痛くてできなくなります💦
私も肛門科に行きましたが手術するレベルではないと…。
痔の飲み薬もらって、塗り薬も塗ってマシになります💧

  • みなみ

    みなみ

    そうなんですよね💦本人は痛くて辛くても手術するレベルではないと言われると、保存的に様子見るしかないんですよね😭塗り薬や座薬を使ってもあまり変わらず、よくなってる気がしなくて💦

    • 6月18日
まろん

一度違う病院行ってみるしかないと思います💦

  • みなみ

    みなみ

    そうですよね😭もうそこには行きません💦手術も対応してる病院がありそうなので、そこに行ってみようと思います!

    • 6月18日
はる

初めまして!
今月、いぼ痔の手術控えてる者です🥲

病院変えた方がいいかと思いますが
どうなりましたでしょうか?

私もかかりつけの病院に行ったら
ここでは、例があまり無いので手術するにも
しづらいと言われて別の病院、紹介
されました(;´・ω・)

なので専門のとこに行くのが1番かと思います!
辛いですよね、、
私も10年以上、痔で悩んできて
ようやくの手術なのでお気持ちわかります。

アドバイスになってなくてすみません😭

  • みなみ

    みなみ

    いぼ痔仲間ですね!

    その後病院を変えたら手術してもらえることになり、今月末に1泊(経過によって2泊)で手術予定です✨️✨️
    タイムリーですが、明日受診して手術の説明を聞く予定です☺️
    はるさんも手術予定なのですね!!もう手術や麻酔の説明は聞きましたか?腰椎麻酔ですか?術後の痛みが不安ですが、今の辛さから解放されると思うとむしろ手術が待ち遠しいくらいです😂

    • 7月2日
  • はる

    はる

    お気持ちすごくわかります!
    私も手術は、怖いんですけどこの辛さから解放されると思うと待ち遠しいです🥹術後は、とても痛いとききますからびびってますけどね(;´・ω・)

    手術してもらえることになったんですね!
    良かったです🙆‍♀️
    私は、説明受けました!
    もうあとは、直接、入院する日を待つのみになります!
    下半身麻酔で手術をすると伝えられています👏

    • 7月2日
  • みなみ

    みなみ

    病院変えてよかったです🥹最初は軟膏出すから様子みてね~と言われたのですが、手術して欲しいことを伝えたらすんなりOKでした✨️
    私も恐らく下半身麻酔と思われます!1泊ですか?

    • 7月2日
  • はる

    はる

    そこしぶられたら困りますよね。笑
    すんなり手術OKしてくれてほんとよかったですね😢❤️
    同じですねー(*゚v゚*)
    下半身麻酔、初めてなので緊張です🫨
    私は、4.5日入院して下さいと言われました!

    • 7月2日
  • みなみ

    みなみ

    4,5日なんですね!ある程度痛みが落ち着いたところで退院になるといいですね🐱
    お互い頑張りましょうね!!お仲間がいて嬉しかったです🤭

    • 7月2日
  • はる

    はる

    病院によって入院期間も違うみたいですね!
    頑張りましょう(´゚д゚`)
    私も同じような思いをされてる方がいて心強いです😊

    • 7月2日