※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃ミルク
ココロ・悩み

小2の子どもが3年生のお姉ちゃんと遊ぶ際、お姉ちゃんが逃げたりして子どもが泣いてしまった。介入するべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

今小2の子どもで、家が同じ敷地内にいる3年生のお姉ちゃんとたまに帰ってくる事があります。
(お互いの家で遊んだりする仲でした)

先日の下校時、我が子が3年生の子を見つけて近寄ると、小走りしてみたり、追いつこうとしたらまた逃げてみたいな感じになったらしく、うちの子は追いつけなくて結局のところ1人で帰ってきたのですが帰宅するなり泣いちゃって…。

1学年上だし、遊びに来た時も遊び方の差がでてきたなぁとは思って見てましたが、敷地内一緒というのもあり、一緒に保護者の帰りを待ったりしたり助けてあげたり、されたりするのがあったのでサラッと聞いたりしたら良かったのかなとかも思うのですが…
とりあえず介入せず、様子見してていいと思いますか❓

なんか悪ノリの度合いというか、なんかやられたら嫌だよなぁって事だし…どう対応したら良かったかなと思ってました…

皆さんならどうしますか❓…

コメント

はじめてのママリ

これが続くようなら言いますが今の所は様子見します。

3年生がどうしてそうしたかわからないですが、意地悪でしてるのかそれとも1人で帰りたい気分だったのか、、もあると思うので様子見します😌

はじめてのママリ🔰

様子見ですね、、。
姉妹でも妹けむたがること珍しくないです😵‍💫 三年生の子も1人で帰りたかったのかなという感じですね😭
同じ学年の子とは帰り道一緒にならないんですかね❓❓