※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんなな
その他の疑問

娘のランドセルについて、どこのを選ぶか決めるポイントは何ですか?使ってみて重要なポイントを教えてください。

娘のランドセルについてです!
皆さんはどこのランドセルにしてますか?
決めてはなんでしょうか?😣

あと実際使ってみて、ここが大事!なポイントを教えていただけたらと思います。

コメント

ママリ

ランドセルの軽さかなって思います🥹
うちはまさに次男のランドセルを今日の夜に見に行きます☺️

長男が小2男子ですがブランド重視で買いましたが重そうです💦
デザイン子供好みを見つけたら似たようなやつがあれば軽いランドセルを選んであげた方が子供が登下校楽なのかなと思いました😌

• かんなな

かんなな

なるほど!
    軽さ大事ですよね…
    どこかおすすめありますか???

• 6月14日
  • ママリ

ママリ

うちは天使のはね選びました!
    すごい軽いかと言われたら標準ですが、ランドセル背負ってみてしっくりくるこないかが子供にあったみたいでうちの子は天使のはねを選びました😌🙆‍♀️

• 6月14日
k

軽さ&容量です✨

ソフトケースの絵の具セット、習字セット、お道具箱も入ったので、友達が羨ましがってたみたいです✨

• かんなな

かんなな

なるほど!どこの製品がおすすめとかありますか?!

• 6月14日
  • k

k

うちは、一人っ子なので他を知らないのですが、イオンのかるすぽ、みらいポケットを買いました。
    今は他のメーカーでも大容量出てるかもですね😊

私自身ランドセルの上にナップだったり、給食袋を横に下げるのが、なんとなく嫌だったのですが、それらが中に入るのでスッキリして良かったです〜🤗

なんせ片道45分だったので😂

• 6月14日
  • かんなな

かんなな

え、片道45分はすごい……!
    毎日頑張ってるんですね😭
    でもそんな方の意見、とっても参考になります🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

ニノニナにしました❣️背負い心地は村瀬が良さそうだったのですが、デザインがもっと可愛いのがいいなぁということで
容量もあって、背カンがフィットちゃん、ナスカンも両方あり、ラウンドファスナーという機能で選びました。荷物入れて背負わせて確認して、最終OKにしましたよ。

• かんなな

かんなな

なるほど…!勉強になります📖
    丁寧にありがとうございます!

ランドセルも価格ピンキリですし、簡単に決められなくて難しいですね…

• 6月14日