※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温調節についてどうしていますか?エアコンをつけていますか?設定温度は何度ですか?暑さに弱い子にならないように心配しています。皆さんの対処法を教えてください。

👶の体温調節どうしてますか?
👶はすごく動くのでちょっとの時間ですごく汗だくになってたりしますよね😂

もうエアコンつけてますか?
何度で設定してますか?
それともとりあえず汗かかせて着替えますか?

エアコンばかりになってしまうと暑さに弱い子になっちゃうんじゃないかと心配しながらもエアコンに頼ってしまってる自分がいます😵‍💫

皆さんどうされているか教えてください💓

コメント

C

肌が弱いので、汗でかぶれて大量の汗疹になってしまうので、エアコンつけています。

27.5度設定で、室温28〜27度くらいで過ごしています。
夏と冬は赤ちゃんいたら仕方ないと思ってエアコン気にせずつけます。電気代見るのが恐怖です😨💧

  • 🐣

    🐣

    たしかに電気代恐ろしいですよね😂

    • 6月14日
ぴいたん

窓と扇風機使ってましたが、外からの熱が来て、風が入らないときはエアコンつかってました!
なるべく風が当たらないようにと、弱にしてました。
去年同じぐらいの時期でしたが、汗がすごくて、毎日日中にベビーバスだしてぬるまゆ張ってお水遊びをお風呂でしたり、UNIQLOのメッシュ素材のタンクトップ着せてました。外に買い物で出かける時もそれで出掛けて、他の子と会うようなイベントがあるときは半袖半ズボン着せてました!

  • 🐣

    🐣

    お外とかでてますか?🥺💭

    • 6月14日
deleted user

暑い日は27もしくは28度設定でエアコンつけてます!
自分たちが子どもの頃とは気温が全然違うのでエアコンに頼るのは仕方ないのかと💦

朝の涼しい時間帯は窓をあけて、それでも少し暑ければ扇風機を使っています🙆‍♀️
あとは除湿をすると体感温度が全然違うので、エアコンと空気清浄機で除湿しています☺️

  • 🐣

    🐣

    そうですよね😂
    仕方ないですよね🥹

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

最近は24時間つけてます☺️
まだ室温そこまで高くならないけど、湿度が高い日が多いのでドライつけてます。
室温は25度くらいで大人が少し寒いかな?って感じるくらいにしてます👍

  • 🐣

    🐣

    うちもそのくらいでつけてます😂

    • 6月14日