※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

学校の資源回収って出した方がいいですか?換金するなら、自治体に出すよりいいかなと思ったんですが…

学校の資源回収って出した方がいいですか?
換金するなら、自治体に出すよりいいかなと思ったんですが…

コメント

まっこ

ないなら無理に出さなくて良いと思いますが、あるなら私も自治体に出すよりは学校の方に出します。
私の場合は学校ではなく地域の子ども会ですが、出た収益は子ども会費になって子どもたちへ還元されるので、その方が良いなと思って自治体ではなく子ども会の資源回収に出してました!

ベビーラブ

資源回収で資金にするためにやると思うので、学校に出したほうがいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

自治体(市)か学校なら学校に出します〜🙆‍♀️✨自治体だと何に使われるか不透明ですもんね😮‍💨

うちは学校ではなく子供会ですが、毎月いくら集まったかきちんと集計してくれ、子供たちにかなり還元してくれていてるので(夏祭り・秋祭り・花火大会・クリスマス会・とんど・餅つき・交通安全の見回り等←見回りのライトやベストを購入)子供がいて助かっている部分があるので、そちらに積極的に出してます☺️

人数にもよりますが、チリツモで結構な額になってるみたいですよ😊
学校なら物品購入や、壊れたところの補修とかにも使って貰えそうですね☺️