※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして泣いて起きることに悩んでいます。同じ経験の方、対策を教えてください。

生後5ヶ月、夜寝る時に途中から寝返りをし、うつ伏せになりながらお尻を突き上げ頭の方へ前進していきます、、、頭の壁に当たったとこで進めず、泣いて起きての繰り返しをしてどうしたものかと悩んでおります。
このような行動をとる同じお子さんいらっしゃいますか?また、その場合どのように対策をしていますか??

コメント

ゆー

うちの息子も寝返りして動き回って寝れないて怒って泣いてました😣
私は先輩ママに聞いて腕枕で一緒に寝てます。初めは横にクッションなど寝返り防止などしてましたが怒るんですよね、腕枕だと安心するのか寝てくれますよ。うつ伏せになるのも手で防げますしただ腕は痺れます笑
看護師の先輩ママさんも三歳まで腕枕で寝かしてたそうです。
参考になればいいですが。