※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
産婦人科・小児科

子供が副鼻腔炎で学校を休んでいます。同じ経験をした方、お話を聞かせてください。

子供が副鼻腔炎になり、頭痛、頬の痛み、歯痛、足の痛み?が辛いみたいで学校に行けてません。
同じような状況、経験をした方いらっしゃいませんか?
色々、お話聞かせて下さい。

よろしくお願いします❗️

コメント

ママリ

副鼻腔炎は辛いです。頭も頬も歯も痛いんですよね。授業は頭を下げて書く必要があるので、より辛いです。
薬を飲んで膿を出すしかないです。鼻を啜らない、お風呂の蒸気で鼻の通りを良くする。と教わりました。耳鼻科には行きましたか?

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎ほんとに辛いです。
つい先日初めて自分自身なりましたが、辛いという意味では出産より辛かったです😂

あっちこっち痛いし、鼻詰まって息できないしそのせいで口呼吸になって咳止まらない声も出ない夜寝れないしで2週間本当に地獄でした。
永遠鼻かんでいたのでティッシュ5箱くらい消費しました。

大人でも辛いので子供だとかなり辛いと思います。

お薬飲んで耐え凌ぐしかないかなと。。

はじめてのママリ🔰

ちょうど今自分がなってます!
病院で薬塗りたくられたガーゼを三枚ずつ両穴に詰められて15分放置されて引っこ抜かれたら少し回復しました。
その後ステロイド入りの飲み薬と鼻の穴の中にプッシュするスプレーを処方されて2日でほぼ完治しました!