※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の発達障害に悩むママさんが、虹という手話付きの素敵な歌に感動。悩む方に聞いてほしいです。

虹という歌知っている方いますか?

発達障害の息子がいます。
現在、5歳で2歳半ごろから息子のことで悩んだり、トラブルがあったり。解決することもあればこの先不安なこともあるし、来年は小学生でまた悩むこともあるんだろうななと思ってます。
フルタイムで仕事していますが、うまく行く日もあればうまくいかない日もあったりです。
先日息子の参観日に行った時に、みんなで虹という曲を手話付きで歌ってくれました。
息子が時々お家でも口ずさんでいて聞いてはいたのですが初めてしっかりと聞いて泣けました😭

庭のシャベルが一日ぬれて
雨が上がってくしゃみをひとつ
くもがながれて ひかりがさして
見上げてみれば ラララ
にじがにじが空にかかって
きみのきみの気分もはれて
きっと明日はいいてんき
きっと明日はいいてんき

本当に素敵な歌でした😭

疲れてるままさん、悩んでるママさんぜひ聞いてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いい歌ですよね♥️
私も大好きで毎日寝る前に子供と歌って寝てます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい歌ですね🥺
    私も毎日歌いたいです♡

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

たしか、高畑充希さん主演のドラマの主題歌でしたよね!
にじいろカルテだったと思います!
いい歌ですよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にじいろカルテ検索してみたのですがめっちゃ見たくなりました🥺

    • 6月14日
mi

大好きな歌です✨💞
素敵ですね…😭
想像だけでうるっときてしまいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手話と子供達の歌声に感動しました🥺
    疲れていたのか余計に響きました😭💕

    • 6月14日
いちご みるく

この曲、好きです☺️
娘の去年の発表会も手話つきで歌ってくれました!
ちなみに今、私もピアノで練習中です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピアノすごいです🥺
    私も大好きになりました☺️

    • 6月14日
k

この曲大好きです😭✨

家が小学校のすぐ近くなのですが、1年前、小学一年生だった長男のクラスがちょうど音楽の時間で"虹"を歌っているのが聴こえて、いつもは他の歌が聴こえても、あ、音楽の時間かなーくらいだったのですが、この曲は初めて聴いたのに思わず聴き入ってしまい、ちょうど疲れていた時期だったのと、子どもたちの無垢な歌声と歌詞が相まって思わず涙が出てしまいました😢
子供が帰ってきてから、あれ何て曲?!と聞いてYouTubeで聴いたり、長男も音楽発表会で歌ったりして、やっぱり良い曲だなって思うのですが、あの日の、音楽室から聞こえた"虹"の歌声と光景がなんだか未だに忘れられない私です……😭

ママリさんも、参観日で聴いた「虹」はきっと特別な「虹」になったかもしれないですね☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も、参観日が終わってから聞いていますが参観日で聞いた子供たちの歌声が特別だったのかもしれません🥺
    私も息子の発達のことや仕事のこと色んなことで少し弱っていたので余計にかもしれませんが、共感してくれる方がたくさんいて嬉しいです😊💕
    虹を見るためには雨が降はないといけないんだと当たり前なのですが、雨の日も必要なんだと今の私にはすごく響きました😊

    • 6月14日
ドレミファ♪

発達障害の息子がいます

まだ言葉がたどたどしい4歳のときに園で習ってしっかり一曲歌って感動しました
泣いてしまいました🥲
息子も大好きらしく半年くらい毎日毎日歌って
園で息子が歌い出す
回りのコも歌ってくれる
大合唱という事が何回もあったそうです😊

何回も息子が歌うこの歌で癒されました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも言葉が遅くてまだまだうまく話せなかったりするし、歌はあまり好きではないみたいなのですがこの曲は何故か好きみたいです🥺

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子どもも私も虹が好きです❤

とても良い歌ですよね!
園でもよく歌っています🌈

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こどもも大人も好きになれる素敵な歌ですよね☺️💕

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も大好きな歌です。
娘が年少さんのときに、1人で歌ってもらって動画を撮りました。
とっても可愛い声で歌うその動画は、今では宝ものです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも動画を撮ることにします🥺💕

    • 6月14日