※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ゴミ箱の臭い対策について相談です。暑くなって臭いが気になる。生ゴミ用の袋も試したが効果なし。手頃なスプレーなどの対策方法を教えて欲しいです。

ゴミ箱の臭いについて🗑️

最近家のキッチンのゴミ箱が臭います🤮
段々暑くなってきて気温上昇と共に臭うように。
以前から生ゴミは臭いに強い系の袋に入れていて、しっかりシャットアウトしてくれていたので気に入ってずっと使ってましたが、リニューアルしたのか(?)何故か今年の夏から臭うようになりました。BOSSほどの値段ではなかったので結構気に入ってました😭

ネットで調べ、クエン酸撒いたりもしてみましたが(そのままパラパラゴミ箱の中に撒いた)全く効果なく。

何かいい方法ないでしょうか?
BOSSとパン袋は使用したことあり、それぞれ金額面と口の縛りにくさで無しかなと。何かスプレーとかお手頃なものあったりしませんでしょうか?皆さん臭い対策どうされてるんでしょう🤔

コメント

Y

ゴミ箱のフタの裏にこれ貼ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生ゴミ臭に効くって書いてますね!✨😂
    ゆゆさんのお住まい地区は燃えるゴミ(生ゴミ)の回収って週2回くらいですか?
    これ付けてたら次の処分まで臭いって気にならないですか?🗑️

• 6月13日
  • Y

Y

週2回ですがゴミ袋が無駄になってしまうので
    週1でゴミ出してますが全然気にならないです!
    むしろ、この消臭剤の匂いがゴミ箱あけると
    匂ってきます(笑)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さささ最高です…😭✨✨
    開けるたびに「臭い」ではなく匂ってくるんですね👃
    ゴミ出しの頻度も同じです。
    なのにその状態…今すぐAmazonで探して買います…!

朗報、本当にありがとうございます。お影様でこの夏のゴミ捨てる度の憂鬱から解放されそうです!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みになんですが…😃
    生ゴミを入れる袋って何処にでもあるようなポリ袋使われてますか? それとも消臭に特化したような袋でしょうか?🚮

もし普通のポリ袋で済むなら私もこの画像の商品買って、普通のポリ袋で生ゴミ捨てた方が節約になるなと思いました!✨良かったら教えてください😭💕

• 6月13日
  • Y

Y

スーパーでお肉とか魚とか買った時に
    入れてもらう普通のポリ袋に生ゴミ捨てて
    縛ってポイっって感じです!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

またまた教えて頂きありがとうございます!ゴミ箱に貼るやつも無事昨晩購入しました。袋^_^参考にさせて頂きます😃✨

• 6月14日