※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
妊娠・出産

27w3dの初産で、禁煙後に14キロ増。体重増加で入院脅迫され、保険適用か不安。入院経験者いますか?

27w3dの初マタです。
妊娠発覚時からタバコが吸えなくなり、
必然的に禁煙しているせいか
すでに体重が14キロ増えました。

前々回の健診で体重が増えすぎなので
体重管理をしてくださいと言われましたが
気をつけていたものの大きく増えてしまい、
前回25wの健診で、体重が増えすぎてるから
次の2週間後の健診で増えてたら管理入院と言われました。

子持ちの友達は、管理入院なんて聞いたことないし
体重増えすぎて入院なんて脅しではないか?
と言います(´・・`)


体重増えすぎて入院になった方おられますか?
もしおられるなら保険っておりるんでしょうか😰

コメント

はるな

22kg増えてますが
帝王切開になっちゃうよ〜って
言われただけで
管理入院とかは言われてないですm(._.)m

  • ☻

    安心しました( *˙0˙*)
    体重管理難しいですよね(∵`)
    お互い頑張りましょう😣💕

    • 4月6日
よちこ

体重管理のための入院、あんまり聞いたことないですが、現段階で14キロプラス、、、ありえなくはないと思います。

体重増えすぎると妊婦さんとベビーちゃんのリスクがすごく高くなるんですよ〜💦

体重以外はどうですか?血圧高くなったり尿糖、タンパクが出たりはしていませんか?
頸管が短いとか、、。

減らせとは言いませんが、それ以上増やさないようにした方がいいですよ〜💦ってわかってますよね💦すみません💦

  • ☻

    ありえなくはないんですねー😣
    体重増えないように気をつけてて
    食べてないのにどんどん体重増えてしまって
    もう打つ手がなく悩んでます🌀
    血圧も尿も問題ないです😣
    頸管ははかってもらったことないんですよね🙄🌀

    • 4月6日
  • よちこ

    よちこ

    おそらく体重のみで入院になる、というのは短期間で異常に増えすぎたとか、先生の言うことを聞かずに食べまくってる様子があるから、食事の管理をするため、とかそういうことがありえますが、、。

    体重と、他に何か症状が出たりすればリスクが高くなるので入院になったりするかもです‼️

    頸管長はおそらく測ってると思うので、なにも言われないなら正常範囲内なのだということだとおもいます✨

    食べてなくても増えちゃいますよね、、妊娠後期では、ベビーがググッと成長するのでもっと増えます💦
    切迫早産じゃなければ、ヨガとかウォーキングとかしとくといいですよ😊お産の時の体力づくりにもなりますし😆

    • 4月6日
  • ☻

    持病持ちが関係してるのでしょうか😣💦
    管理してもらって痩せるなら入院したいですけどね💦(笑)

    犬の散歩で1日2時間は歩いてるんですが時間増やしてみます🙌
    ありがとうございました!

    • 4月6日
ゆんたん

タバコ吸ってても1週間で3キロ太ってました😂
体重計乗るのが怖いですよねー😭
私の母は、産むまでに25㌔ぐらい太ったよーって言ってました笑
産後に元に戻すのが大変ですからね😰
一緒に頑張っておやつを減らしましょう🤣

  • ☻

    25キロすごい😟!
    産後元に戻ったんですかね👀?
    確かに産後ダイエットが大変と
    考えると今のうちから、、と思うんですけど
    食べてないのに太るんですよねー😭
    一緒にがんばりましょう😭💕

    • 4月6日
emkmam☆.。

私も16㌔太りましたが
体重管理もっと頑張ってとしか
言われませんでした!
でも、いざ陣痛が始まっても
なかなか本陣痛に繋がらず
苦しんでいたら
「ね?言ったでしょ!太り過ぎて産道
に脂肪ついちゃって子宮開きにくく
なってるのよ!」とがつんと言われて
反省しました。笑
管理入院は厳しいようですが
確かにお産のリスクは確実に
上がるので気を付けて下さいね💦

  • ☻

    お産時の先生の一言きついですね😭💦
    痛みにかなり弱くてすでに陣痛に
    びびってるのでやっぱ痩せなきゃですね🤕🌀
    ありがとうございますがんばります!🙏

    • 4月6日
deleted user

妊娠で20キロ太りました〜😰
臨月に入って体重増加とかが
原因で高血圧になって入院しましたw
管理入院で1週間ほどで退院しましたが
酷ければそのまま出産になる人も
居ますし今のうちに食生活とか
改善した方がいいかもですね😊😊

20キロ太り最後まで血圧は高めでしたが
出産自体は5時間の安産でしたよ🎀

  • ☻

    私20キロオーバーするペース
    なのでやっぱり入院ですかね🤕💦
    管理入院は食事を管理されるんですか?

    太っても安産な方結構おられるので
    私自身甘えが出てしまいます😂💦💦

    • 4月6日
りんこ

私の友人は30週過ぎてからですが10キロ増で管理入院させられてました💡血圧も上がってたみたいですが😅つわりで4キロ痩せてそこから10キロ増だと言っていたので妊娠前からは6キロしか増えてなかったんですけどね..病院の方針によるんですかね❗
ちなみに保険は、ご自身が入っている生命保険によるかと思います💡

  • ☻

    血圧上がると管理入院なんですかねー?
    にしても+6キロって理想的なのに
    病院が厳しいんですね😰💦
    私のところも割と厳しめなので
    やっぱり入院覚悟しておきます😣🙌

    • 4月6日
ichu

私は現時点で15kg+です😥!
厳しい病院だとリスクを避けるために入院する病院もありますよ😲👌
病院側も何かあるのも嫌ですし、赤ちゃんと母体の負担を軽減したいんでしょうね🤔

どんな理由であれ、保険はおりますよ👌

  • ☻

    病院によるんですね〜😣💦
    体重増えすぎて普通に歩くのも、
    足が体重を支えるのがきつくなってきたのか
    足が痛くなって思うように動けません😣🌀
    食事も気をつけててウォーキングも
    してて増えるのでいっその事入院して
    管理してもらえたらかなりストレス軽減されるんですけどね😣🌀

    ありがとうございました💕

    • 4月6日
あーちゃん🍌

私も現時点で+15キロで、毎回先生に注意を受けていますが、管理入院の話はされたことはありません💡先生によるんだと思います!前回の検診では1キロちょっと減っていて逆に心配されました(笑)増えたら注意されて減ったら無理しないでと言われて、キープすごく難しいですよね😭
甘いものが止まらないのでどうしようもないです(笑)

  • ☻

    体重計の数字が今までの人生で見たことない数字で戸惑いますよね😣🌀

    増えても減ってもダメはかなりきついですね😣💦
    私は3キロは落としてって言われたので
    キープじゃないだけまだましかなあ?💦
    お互いがんばりましょうね😭💦

    • 4月6日
aki

+25キロでしたが、安産でした。血圧も大丈夫でしたが、産後元に戻すのが本当に大変です。残り9キロでなかなか落ちませんT_T