※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

手足口病で食欲がなく、明日保育園に行かせるべきか悩んでいます。熱は下がり、食欲が戻るまで待つように言われています。

手足口病で、熱はなしですが口の中が痛いのか
喉が痛いのかご飯をあまり食べず
お菓子ばっかり食べてて今日の夜ご飯も
大好きなはずのハンバーグでしたが
一口しか食べず納豆ご飯の納豆だけほぼ完食し
ご飯もあまり食べず、、、
この状況で明日保育園行かせない方がいいですかね?
日中は元気にしてるし外にも出たがります。

園と病院の先生からは熱が下がって食欲が
戻ったらと言われてます😢

コメント

ママリ

その状態なら食欲戻ってないので明日はお休みですね🥲

ちゃなまる

手足口病にかかってブツブツも全身に見られて痛々しいですが、同じく保育園からは熱が下がって食事ができる状態ならOKとのことだったので今日登園しました。

朝アンパンマンスティック4本も食べたので大丈夫かなと思いつつ、
やはり昼食は3/1残したようでそれでも呼び出しなく終日預かってもらえました。

元気にされてるなら大丈夫だと思いますが、食欲が戻ったらなのか、食事がとれてる状態を指すのか曖昧なところだなぁと思いました🤔
食欲ならお菓子は食べてるとのことなので戻ってるんじゃないかなーと思いましたが✨