※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒップシートとスリングの違い、メリット、デメリット、使いどきについて教えてください。

ヒップシートとスリングの違いとメリット&デメリットを教えてください🙇🏻‍♀️
またどういうときに使いますか?

例えば
子どもがしっかり歩くようになったけどたまに抱っこして!とせがむときに使うとか?
抱っこ大好きor抱っこ紐で寝ちゃう頻度が高いときは抱っこ紐の方がおすすめとか?

コメント

ちょり

ヒップシート
メリット→乗り降りが楽、前向き抱っこが出来る、財布やマグなどちょっとしたモノが入る
デメリット→腰と下腹部が痛くなる、寝てしまった場合片手が使えなくなる

スリング
メリット→ホールドされるので寝やすい、両手離せる、使わない時カバンにしまえる
デメリット→密着するので暑い、慣れるまでこれでいいのか?と不安

両方持ってますが個人的にはスリングが楽です☺️
体重が重くなってくるとヒップシートが下っ腹に食い込むので痛いです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございました😊
    参考になります✨

• 6月15日
  • ちょり

ちょり

グッドアンサーありがとうございますꕤ︎︎·͜·

• 6月15日