※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が発熱しています。痰のからんだ咳と呼吸時のぜーぜーが心配で、病院に行くべきか悩んでいます。耳鼻科か小児科どちらが良いでしょうか?

9ヶ月の娘が発熱してます😥
今寝たところですが、身体が暑いなと思い測ったところ38.1°Cでした😭
4月からずっと鼻風邪で耳鼻科にかかって鼻吸いも頑張ってきて先日やっと治ってもう病院来なくて大丈夫ですよーとなったのに、昨日くらいから痰のからんだ咳をし始めて、またお熱…😢
エアコンがかかった部屋で寝ていたから体調崩しちゃったんですかね…最近は除湿で掛けて寝てました🥲猛反省です…
また病院にかかったほうが良いのでしょうか??
たまに呼吸する時痰が絡んでなのか?ぜーぜー言ってます。
行くにしたら耳鼻科か小児科どちらがよろしいでしょうか??
熱性痙攣とかも心配で寝るに寝られません…😭

コメント

ままり

咳も出ているなら私なら小児科にいきます!痰切りのお薬や解熱剤が手元にあるなら受診しませんが、ないなら受診します!

  • ママリ

    ママリ

    今身体が暑いのですが、なにか出来ることは無いでしょうか??😢
    保冷剤とかワキに挟んであげたりした方が良いですかね?💦

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    娘は氷枕がお気に入りで、発熱した時は氷枕気持ちよさそうにしてました。
    医学的に根拠があるのは、脇の下、首、太もも付け根です!大きい血管を冷やすと効果あるみたいです。

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    コメント頂いてから急いで保冷剤をタオルに包んでわきの下に入れて様子見てました!
    足や手など冷たくなってて鳥肌がたっていたので今一旦外しました😱
    今夜はあまり眠れなさそうですが、明日病院に行ってみます🥲ありがとうございました✨

    • 6月13日
  • ままり

    ままり

    ではまだ熱が上がりきっていないのかもしれないですね。お大事になさってください

    • 6月13日
  • ママリ

    ママリ

    今夜が怖いですが様子見ながら自分も休みます🥲
    ありがとうございます✨

    • 6月13日