※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
妊娠・出産

2人目の妊娠で胎動が頻繁で気になります。いつも動いている感じで心配です。皆さんはどうでしたか?

妊娠7ヶ月の胎動

2人目妊娠中なのですが、胎動がずっとあって気になります。元気がいい証拠、とはよく聞くのですがそれにしても気にした時にはピクピクずっと動いてるので、逆に心配です💦
1人目の時は定期的に動いてるな、という感覚だったのですが2人目は頻繁に動いています💦

寝てる時間ももちろんあると思うのですがずっとピクピク、ぐにゃぐにゃ動いている感じがして気になります。

皆さんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

現在、3人目妊娠中です!
2人目の時もでしたが〜

今回は更に胎動が強いくて痛くて
いつ寝てるの?ってくらい
動いています😅

athm1367

私の場合は上の子は元気なのかな?大丈夫?って心配になるくらい胎動少なかったですが今回2人目の妊娠の時下の子は頻繁に動いていて活発すぎました!

ぴよちゃん

1人目も胎動すごかったですが
2人目はさらに激しいです🤣

歩いててもわかる程の胎動で、
最近は激しい+長時間続いて寝付けなかったり、夜中も何度も起こされます🥹

経産婦さんのほうが胎動感じやすい、とかもよく聞きますね🤰