※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
子育て・グッズ

保育園の先生の様子や送迎に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園について
今日、保育園の面談があり、7月1日から入園です。
0歳児クラスを帰りに覗かせてもらったのですが、
一人の先生の爪がものすごく長く尖っていました。
引いてしまうほどでした。
その先生は、子供に向かっておやつを差し出して
『食べるん?』と、友達に聞くように言っていて
なんか、思ってたのと違うし、預けるのが怖くなりました。

上の子は、バスで違う保育園に行っていますが、
そっちの保育園の方がまだマシだけど
二人もバスに乗せるとなると月7500円もかかります。
年間で9万円…
車で送り迎えとなると、職場も逆だし、家から30分もかかります。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

不安であればやっぱり預けるのも怖いですし大変かもしれないですが上のお子さんが通ってる保育園に通わせるかもしれません。
私は特に心配性なので😅やっぱり喋れない子を預けるとなると何されても言えないから不安で😥
なので私は下の子は上の子が通ってた小規模保育園に通わせてるので安心して預けられてます!

はじめてのママリ🔰

話し方は良いとして、爪は気になります…。
0歳ならオムツ替えとかもあるし、この季節顔拭いてあげたりもよくあるしそもそも長い爪は衛生的にも嫌です。
月7,500円かかっても上の子と同じにするかなと思いました🥺

はじめてのママリ🔰

少しでも、おや?と思う部分があったのならやめた方がいいです!