※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子の1歳の誕生日に贈るおもちゃに悩んでいます。上の子にはiimoの三輪車とリュックをあげたことがあります。同じものを下の子にもあげるべきか、絵本やチャイルドシートに遊べるおもちゃを考えています。アイデアをください。

下の子の1歳の誕生日が近づいてきて悩んでいます…
上の子がいるとおもちゃはほぼあるし難しくないですか?😂

ちなみに上の子が1歳の時はiimoの三輪車とリュックをあげました。
これもう1台下の子用にもいりますかね?

いま考えているのは
絵本かチャイルドシートに乗っている時に遊べるおもちゃか…

案をください😭

コメント

はじめてのママリ

上が3歳なら2台目の三輪車はいらないと思います。リュックはサイズや上の子がどのくらい気に入ってるか次第ですかね、、、

うちは1歳の誕生日は靴や服、まだ持ってないもので1歳でも遊べるおもちゃでした。

• ママリ

ママリ

三輪車2台はいらないですよね😂リュックは上の子が気に入ってショッピングモールとか実家に行く時も持っていってますが、ずっと使っているかと言われると…って感じです🤣

そうですよね!
    靴はお下がりがあるのですが、サイズによってはボロボロで捨てたので、ないサイズ(近々履きそうなサイズ)を探したり、プレゼントのときだからもらえる値段の服とかいいですよね😊か、おもちゃはいくつでもあっていいですね!

• 6月13日