※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

保育園の献立表に一歳児未満の項目がないのは普通ですか?新しい食材をおやつで食べてびっくりしました。

うちの保育園は献立表が大きい子用のはありますが、一番小さいクラスの一歳児未満の献立表はありません、、
普通ですか?
今日いきなり与えたことない食材をおやつで食べていてびっくりしました(´・ω・`)

コメント

swm

えー!
保育士してましたが、乳児は乳児用の献立表ありましたよ。
おやつもある程度食べたことあるような無難なものハイハインやくだもの、パン等が出てました!

何を食べてたんですかー???

• えるぼ412

えるぼ412

麩ラスクですよ!
    作り方みたらどれもバター使ってあって、麩は小麦粉系食べてるし大丈夫かなと思いましたけど、バターはちょっと、、
    乳製品アレルギー疑陽性で個人表出したのでびっくりしました(>_<)

• 4月6日
りのmama

献立表ないこととかあるんですね😭
保育士してましたが、わたしの園は離乳食から
献立表ありましたよ♩
家で食べたことのないものはアレルギーなど
怖いので、事前に家で2.3回試してもらってから
園で食べるようにしてました。

s

うちのところはありますよ〜!
でも食べたことないやつでると思います!桃缶とか😂うちのこは卵アレルギーがあるので食べたことないやつは卵に限らず全部除去されちゃいますが…

どどんこ

未満児さんもあります!
お帳面に貼ってくれます。
それプラス何の食材が入っていたか(汁物だったら出汁とかも)とお菓子をたべたかとおやつのときの白湯までお帳面にかいてくれますよ!

えるぼ412

連絡帳には書いてありますが、事後報告なので防ぎようがないですよね、、

あゆあゆ

0歳児クラスでも献立表ありましたよ💦

さるあた

うちは未満児も幼児も同じメニューなので別ではないです。