※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
家族・旦那

旦那さんの帰りが遅く、朝は早いかた…会話はどのくらいありますか?昨日…

旦那さんの帰りが遅く、朝は早いかた…
会話はどのくらいありますか?
昨日は23時半頃帰宅し、朝は7時に出て行きました。
今日は22時頃帰ってきて、ご飯食べてすぐ寝てしまっていて、お風呂は一緒に入ったけど湯船でも寝てて会話もなし…
寝るのはいつも待っててくれています。
私がベッドに入ると、ケータイいじるのをやめてお休み!といって寝ます。
休日はたくさん会話もあるんですが、平日は半日以上1人で、とても寂しく感じています。
仕事頑張ってくれているもんな。
でもなんかとってもさみしい…
眠くて眠くて話もうんうん、っと流されるし…
求めすぎなんですかね…
この先子供が生まれてから、耐えれるかな…

コメント

ひなちゃんママ

旦那さん遅いのは寂しいですよね(´・ω・`)
でも、疲れて帰ってきたら、無理強いはさせたくないですよね。

お子さんが産まれてからは、お子さん主体の時間になりますから、お子さんが寝る時とかは旦那さんそっちのけになりますよ…(^-^;
うちは、娘がまだ新生児の頃、旦那が帰って来る時間は娘の寝かし付けの時間で、旦那は台所でご飯食べてもらって(いつもはリビングでご飯食べるのですが)リビングで娘と寝ていました(笑)

msk♡

うちも旦那は朝6時半に出ていき、帰りは22時まわるのがほとんどです😅
最初はなんかさみしーなーとか思ってましたが、子供が産まれるとそれどころじゃなくなるので大丈夫ですよ!笑
うちなんて寝るのも別々になったし、もう子供中心の生活になってしまいました😅
旦那のことは変わらず好きですけどね😊
きっと子供がうまれるとまたなんか変わると思います!
もうすぐですね!出産頑張ってください👍✨

mopiy🍼

旦那は深夜帰宅なので、話す時間はほぼありません!そのかわり、仕事と合い間に返してくれるのでLINEしてますよ( *´꒳`* )

ちせ

我が家も朝は遅くとも7時には出掛けて行き帰りは0時回ることも多く、今の自宅から仕事場まで距離があるため宿舎に泊まってきたりしてます。
私も妊娠中1人だったので夫が帰ってきてから話しかけてました😅疲れているのは分かってますが、昼間誰とも話さないことなんてザラだったのでこっちの話しも聞いてほしいですよね!子ども産まれてもこんなんなのかなと私も思ってましたが、産まれたら夫よりも子ども優先になりそんな悩んでことが懐かしく思います。
逆に夫に申し訳なくなる時がありますね…笑

yu(*´ω`*)

うちは5時過ぎに出て、22時過ぎに帰ってきます👨
私は先に娘とお風呂は済ませているので、帰って来たらシャワーを浴びてご飯を食べたらすぐ寝てしまいます。
布団に入ったら即いびきです!笑

昼間は娘があまりお昼寝をしないので、ご飯の下ごしらえなんかもあんまり出来なくて…夜寝かしつけてから晩ご飯やお弁当作りをするので、ゆっくり会話する時間は本当にありません💦
妊娠中はかなり寂しかったです😞
今ももっと話したいなぁ~、とは思いますが、私も疲れていたりで前ほどは寂しく感じなくなりました!
あ、仲が良いのは変わってません😊
産まれたら退屈な時間もなくなると思うので、またわんさんの気持ちも少しは変わると思いますよ~😊

なるる

我が家も遅く帰ってきて早く出て行きますが、一方通行でも一応毎日ご飯のメニュー、用事ごとなど、たいした内容ではないですがラインをしています!そして1日中1人で寂しいので私がコールセンターでバイトを初めてギリギリまで働く予定です!毎日暇だしどうせゴロゴロして太ったりお金使ったりするぐらいなら何かバイトをして稼いだほうがいいなと思い始めました!ただし、最近はじめて、里帰り出産のため5月末までしか働けないので妊婦で短期のぶん中々断られたりで仕事見つけるまでが大変でした!あとは、主人が仕事の時間帯に必ず検診行くようにして、主人の休みの日や日程シフトなどは必ず休みを私側が合わせて休みの日は一緒に過ごせるよう時間を作っています!私が22歳で主人が42歳の20個も歳が離れているせいか、元々落ち着いていて喜怒哀楽など感情の変化が激しくないので口数がとにかく少なく、いつも一方的に私が話しかけている感じです😂笑
主人は帰ってご飯食べたらそこから毎日4時間はテレビゲームを1人で熱心にしているので話しかけてもシカトされるか、うん。って一言返してもらえるかぐらいの会話です!ゲームに夢中になっているのもあるのか、質問系の話を投げかけても、ちゃんと聞いておらず私が話しかけた内容が把握できてなく、質問系の話にも、うん。と、言われるだけですwwなのでいつも適当にあしらわれています笑
20歳も離れているのに私の方がゾッコンで、相手は適当に私をあしらってゲームにある程度満足したら寝るって言って寝る感じですかね?😣だから寂しいけど、同じ時間帯に家にいたら必ず夜中に帰ってきても一緒にご飯食べたり、一緒にお風呂はいったりと、必ず何事も一緒に過ごせるときは過ごします!なので夜中に帰ってこようと寝らず、食べず待ってます!朝は私が日雇い派遣の夜勤で朝帰ってきても必ず早番時はお弁当作ったり朝ごはん作って、遅番時は昼ごはん作って、って主人が出勤するまで寝らず一緒に朝ご飯や昼ごはんを食べて見送ります!なので夜勤で帰ってきて主人見送るまで起きてたらその日の仕事の時間帯によっては一睡もできず、そのままオールで出勤したりもしてます(>_<)家事も全て私がしているので、キツイですが会話が寂しいぶん一緒に過ごせる時間を少しでも長く作って私的にはそれで満足感を得てます!なので寝らずにオールするとキツイけど何かと自然に頑張れます😫💓私の両親も23歳離れている夫婦ですが結婚生活はやっぱりお互いがお互いを受け入れてどっちも何かしら我慢しないといけないし、我慢できないなら自分がその分頑張って補うしかないと思います😢なので我が家では一方的にマシンガンで私が話しかけていますが半分以上うん。の返事もなくシカトされてますwwまぁめげずに話しかけてますけどwwその分会話はなくとも一緒に過ごせる時間が長くなるだけで幸せです(´∀`*)💕なんかガキなのに偉そうなこと言ってごめんなさい😔💔

nan

私も旦那さんの帰りは24時前後
朝も早いので
平日ひどい時は挨拶程度しか
会話がない時もあります。
仕事で忙しいのも疲れてるのも
分かるけど、
やっぱり、すぐ寝てしまうのは
寂しいし赤ちゃんの事とか
話したい事や相談したい事も
沢山ありますよねー、、
何か気を紛らわせるような
趣味があれば時間が経つのも
早いのになーと思います。

deleted user

あっ!まだお子さん産まれてないんですね、、

でもきっと産まれたら逆転すると思います(笑)

わんさんはお子さんが可愛くて、忙しくなって旦那さんに構ってる暇なくなり、、
旦那さんが寂しいなぁ、、と言いだすかもです。

うちがそうでした(笑)

あゅ

割とあるかもしれません。
ご飯食べながら なんかあった?とか娘は寝たの?とか聞いてくれたりしますしあとはLINE通して会話したりしてますね
隙間時間に簡潔に話してますよ