※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

女性が鶏肉のチーズダッカルビを作っている途中で、子供がカレーを希望し鶏肉を嫌がる様子に困惑しています。管理栄養士でありながら、子供向けの献立作成に不慣れで悩んでいます。

鶏肉のチーズダッカルビ作ってるんだけど🧀🐔
のりたん「カレーがいい!鶏肉?のりたん鶏肉嫌い!嫌だ!カレーがいい!」って😮‍💨
知らねーよ😫

一応管理栄養士だけどさ……
保育園とか学校給食の現場は経験してないから子供の献立マジ困る😮‍💨

てかいつから鶏肉嫌いになったんだよ😫
嫌いどころか好物だったじゃん😇

コメント

ベロが丘みな実

あ、ちなみにチーズも好きじゃないからチーズなし😂
今夜はあんまり食べてくれないかもなー

ベロが丘みな実

チーズダッカルビ前はよく食べてくれてたんだけどね……

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

チーズダッカルビ食べたい🤤🫶🏻💕食べに行くね🙋‍♀️✨️笑

みなみん管理栄養士さんなんやね✨️
私も職場で子どもたちの給食見てきたけど、あんなに品数作れない🙅‍♀️

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    さくさくお疲れ様サク(ง ˙˘˙ )วサク✨️
    コメントありがとうね💕︎

    さくさくは辛めが良いだろうからコチュジャン足して🤲

    一応管理栄養士🥹
    離乳食は学生の頃勉強と実習したけど幼児食ってほぼノータッチだから未知😇
    幼稚園の給食の写真見ても味付けがわからない🤣🤣🤣

    • 6月13日
  • sakura❁¨̮ゆるダイエット部

    sakura❁¨̮ゆるダイエット部


    遅くなってごめんね💦

    コチュジャンあるから持ってくね︎👍🏻 ̖́-笑

    私の食事管理して欲しいよ🥹🥹🥹💓笑

    • 6月14日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

のりたーーん( ・̆ ・̆ )
おばちゃんがもらっちゃうよ?( ・̆ ・̆ )

タッカルビいいなー💞
手に職あるのもかっこいい🥺✨

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    にこりんコメントありがとう☺️
    お疲れ様よぉー🫶

    のりたんにめっちゃ文句言われた😇
    けど食べさせた😤
    美味しくできたと思うんだけどのりたんには合わないらしい😇
    子供の口はマジでわからん😇

    手に職があるのは良い事なんだけど安月給なのが難点( ´ ཫ ` )

    • 6月13日
  • nico ☺︎ ゆるダイエット部

    nico ☺︎ ゆるダイエット部


    お疲れお疲れ🫶🏻
    3歳4歳…どうだったかなぁー文句は言ってた気がするけど、なんだかんだで食べさせたと思う🤣
    残させない😤
    食べ残し食べたくないし捨てるの勿体無いし!!!!笑
    今はゴーヤでも食べるから、のりたんもそのうち文句言わなくなるといいな…🥺
    献立考え作るのって本当大変なのにね💦
    栄養士さんのご飯なんかめっちゃ栄養満点で絶対おいしいのに🫠💗

    • 6月13日