※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て支援センターでの子供の様子について相談です。息子は私のそばを離れておもちゃで遊び、お友達の所にも興味を持ちます。公園では私から離れず、集まりやおもちゃが多い場所では自由に行動します。

子育て支援センターでの子供の様子なんですが、皆さんのところはどんな感じですか?

息子は入室して10〜15分ほどは私のそばを離れず横に座っていますが、しばらくすると、近くのおもちゃへ遊びに行きます。そして少ししたらこっちに戻ってくるのを何度か繰り返します。
(施設の職員さんとの話が落ち着いて)私が息子の相手をし始めると、少しずつ自分の行きたい場所へあちこち行き始め、移動する時とくに私のことは確認しません。ただ、私が見えなくなるような遠い場所まで行くことはありません。最後に手遊びと絵本の時間があるのですか、その時は私のひざに座り楽しそうに踊ったり手を叩いたりしています。

友達が遊んでるおもちゃに興味を持って(?)、お友達が遊んでいる所へ行くことが多いです。
普段、公園で遊んでいる時は私のそばを離れることはなく、少しあんよをしても数メートル離れるとこちらを何度も振り返ってよちよち戻ってきます。

人が大勢集まる場所、おもちゃがたくさんある場所ような場所ではお子さんどんな感じですか?お母さんにベッタリしてるもの?それとも降ろしたらおもちゃへダッシュ?

コメント

ままり

おもちゃへダッシュです!
お友達のおもちゃを奪い、一緒に遊びに、スタッフさんに愛想を振り撒き、私のところには来ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃかわいいです😂✨✨あれだけたくさんおもちゃがあってお友達も大勢だとテンション上がるんでしょうね🥰
    支援センターへ行くのは午前と午後どちらが多いですか?私は午後も行きたいんですが、お昼寝の時間とかぶってしまっていつも午前中です…

• 6月13日
  • ままり

ままり

9:30-11:30頃が多いです!
    私も午後も出かけたいのですが13-15時くらいでお昼寝するので午後は家の周り散歩するくらいです🥹

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!そうなんです💦うちも同じくらいの時間にお昼寝するのでいつも午前中です💡
    行ける時間に行けばいいですよね🙆‍♀️教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月13日