※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

娘のお洋服について、ボディースーツの下に肌着用のボディースーツを着せるべきか相談したいです。

娘のお洋服についてお聞きしたいです!

首座り8割です。

肌着を短肌着・長肌着から→前開きのボディースーツに変更しようと思ってます。
ここで分からないのですが、
ボディースーツって肌着だと思っていたのですが、
デザイン性の高いのもあるぢゃないですか。
ボディースーツ+パンツやスカートetc……

この場合は、ボディースーツの下に肌着用のボディースーツを着せるべきなのでしょうか???

コメント

ボディースーツはそのままで大丈夫ですよ🎵

• みみ

みみ

なるほど!!!肌寒い時は、ボディースーツにカバーオールや、スカートなど履かせてたらカーディガン着せたりすればいいということでしょうか。。
    赤ちゃんのお洋服難しいですね😭😭😭

• 4月5日

退会ユーザー

私の中ではボディースーツ=肌着と思ってるので、ボディースーツにカバーオールもやるし、お洒落なボディースーツならそれを見せるようにします(^^)
    でもまだ月齢が小さいのでTシャツとか着せにくいからボディースーツの上は普通にカバーオールでいいと思います~(^^)

• 4月5日
  • みみ

みみ

そうですね!!
    そうします\(^^)/ありがとうございます!
    ボディースーツ=肌着だと私も思っていて
    でもネットだと1枚だけしか着せてなくて混乱してまいました(=_=)

• 4月5日

退会ユーザー

これ中に着てるのは前開きのボディースーツです😁
    ミッキーなので見えるように半袖を着せてます🎵

• 4月5日
  • みみ

みみ

オシャレさんです!!!なるほど。こうゆう着せ方もあるのですね😋✨✨

• 4月5日

退会ユーザー

夏はボディースーツ1枚+ズボンを履かせて寝間着に使ってます(^^;
    下のコメントでもありますが、これだと汗かいたときに全とっかえなので真夏は汗取りパット入れてました(^^;
    お腹が出ちゃうのが嫌で3歳くらいまではボディースーツ(冬はその上にパジャマ)でした✨

• 4月6日
メロ

私はボディ肌着着せてますヾ(*‘ω‘ )ノ
なのでお股のぱっちんは2個です 笑

• みみ

みみ

ボディ肌着の上にボディースーツ着せてるということでしょうか???

• 4月5日
  • メロ

メロ

そうです(*´∀`*)
    肌着は絶対いると思いますけどね🤔
    汗を吸うためにあると思ってます💡

• 4月5日
  • みみ

みみ

タンクトップのようなボディースーツもありますもんね!!!
    夏場とか可愛いボディースーツ1枚だけしか着せないと汗吸い取るものがないからどうするんだろうなーって思い悩んでたので聞けてよかったです!!!

• 4月5日

私もボディ肌着を着せて、ボディスーツ着せます!肌着は汗を吸い、湿気たら変えてあげるものだと思うので、デザイン性のあるものはボディスーツという名のロンパースと思ってます(´-ω-)

ダブルスナップが煩わしければ、Tシャツ型の肌着でもいいと思います。