※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園長先生に就労証明書の件で話したいが、園長先生に会うタイミングがわからない。送迎時に職員室で声をかけてもいいでしょうか?

保育園から就労証明書など必要な書類を出すようにと
紙をもらいました。
その件について園長先生に聞きたい事があるのですが
園長先生は送迎の時など外にいた事はないので、どのタイミングで話しかけたらいいかわかりません。
送迎のときに職員室に行き、園長先生いますか?と声をかけてもいいものでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職員室でも声掛けて大丈夫ですし、送迎のとき、近くの先生に「園長先生いますか?」って聞いたりもします🙋‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

質問は他の主任さん等ではなく園長でないといけないのでしょうか?送迎の時でももちろんいいとは思いますが、先生方も忙しいタイミングと重なってると思うので、質問なら電話でもいいのかなあとは思いますが🤔

あーぷん

私のところの園もバス出したりで園長が忙しそうに動いてます💦

子供達の登園時間が終わってから電話が1番良いかなと😅
居なかったら聞きたい事があるから折り返して欲しいと伝えます

はじめてのママリ🔰

私だったら他の先生に園長先生にお話ししたいことがあるんですけど…と言って
案内してもらいますかね🫨
でも職員室に直接行ける環境ならいいのかもしれないですね、
うちは送迎は玄関と決まっているので室内に上がるのがハードル高いです💦

ユウ♡

いいと思います!
それか、いま電話するといいかもしれません!😅

園長じゃなくても
いいと思いますが、電話して聞いた方が早いかも
園長て定時早い人多いです🥲