※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重増えないが、身長は伸びて元気。成長曲線内だが心配。この状況で体重に気にする必要はありますか?

体重増えない、気にしなくてOKですか?

1歳8ヶ月、体重がここ最近4ヶ月ぐらい増えません。
増えたと思ったら減って元通りだったり。
成長曲線内ですが、平均よりは下です。
しかし身長は伸びている様子で、とにかく元気
排泄も毎日あります。

このような状況だったら、体重増えなくても
気にしなくて大丈夫ですか?

あまり食べる子ではないので心配ですが
とにかく元気はあります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が同じような感じです!
1年前から体重が全く変わらず身長は6cm程伸びてます。
特に異常無く元気に過ごしてるし体重は気にしなくて大丈夫!とはかかりつけ医に言われているので気にしては無いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年前からじゃなくて半年前からでした💦
    間違えてました💦

    • 6月13日
mama

うちも1歳半から2歳まで体重変わらなかったです😊
身長はどんどん伸びてました。
それでも成長曲線からはずれなかったし、健診でも何も言われませんでした!
たくさん体動かすようになったので、増えないんだろうなぁって思ってました😊

ママリ

うちの子2歳2ヶ月ですが1年体重変わってません🌟
背はぐんぐん伸びてますが😂
しっかり食べて出すものだしてるので気にしてないです🌼