※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月でお薬は飲ませてもいいですか?お医者さんが処方したシロップを飲ませたいけど、他の方は飲ませたことがありますか?

生後3ヶ月で風邪のお薬って飲めるんですか?処方されて飲ませた方いますか?💦

上の子が風邪をひいて下の3ヶ月も熱があったので連れて行ったらカルボ+アンブロキソールというのが混ざったシロップを処方されました!

母乳やK2以外飲ませたことがないのでお薬飲ませていいのかと、、いやお医者さんが出したから良いんでしょうけど、皆さんも生後3ヶ月でお薬飲ませた方いますか?

コメント

えったん

上の子の風邪をもらって、3ヶ月で同じ薬を飲ませました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!ちなみにどうやって飲ませましたか?哺乳瓶の乳首のぶぶでしょう?

    • 6月13日
  • えったん

    えったん

    薬局でどうやって飲ませるのか聞いたら、「スポイトで」と言われて、一緒にスポイトを渡されました😌
    少しずつ口に入れて飲ませました💦

    • 6月13日
りつ君ママ🧸

スポイトを薬局でもらえるのでそれであげて良いと思います😊
お大事になさってください😌💗🍀

ままり

溶かしてスプーンで上げました!

P

スポイトで飲ませてましたよ〜薬