※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなへい
妊娠・出産

経産婦の内診グリグリの効果についての経験談を教えてください。内診後の効果や陣痛に繋がるまでの経過について知りたいです。出産に向けて不安があります。

経産婦さんの内診グリグリ経験について教えてください✨

経産婦だと内診グリグリの効果が凄い!
その日のうちに陣痛に繋がる!などネットで良くみますが
みなさまどうでしたか??
たくさんの経験談聞かせてください🙇‍♀️
8年振りの出産で記憶が曖昧、不安です😥
本日37w6dで久しぶりに内診があり1.5cmほど子宮口も開いてて、頭も下がってきてるね〜と言われました😊!
刺激しとくね〜と噂のグリグリされました。

そろそろ出産の覚悟を決めないと...と思ってますが
不安で😥💦
内診グリグリ後効果はありましたでしょうか?
どのくらいで陣痛に繋がりましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は内診グリグリ効果ありました!!けどすご~く痛くて内診台で体よじって腰上がってドスン!ってなったぐらいです🤣🤣🤣その日の夜中に陣痛きました。

2人目もグリグリされましたが1人目より全然痛くなくて陣痛に繋がりませんでした😅

先生の力にもよるかもです🤔

はじめてのママリ🔰

2人目、3人目ともに38週の午前中の診察で内診グリグリされたその日の夜に産まれました!!

KP

昨夜2人目出産しました。

昨日朝イチで39w6dの検診があり、子宮口は3cm開いてるし体重も推定3200gあったので強めにグリグリしてもらって、そのあと1時間ほど自宅の周りを散歩しました。
昼寝して15時に起きてからは股がちょいちょい痛くて、18時に病院に電話、19時に入院、22時前に産まれました👶🏻