※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子妊娠中👶🏻👶🏻
妊娠・出産

トーラックで双子出産の経験がある方、双子のトーラックについての情報を求めています。周産期母子医療センターでの出産を考えています。

【トーラックで双子出産された方いませんか〜?】

第一子、緊急帝王切開(心拍低下)
第二子、経膣分娩
で出産し、この度、双子を妊娠しました。

子宮破裂のリスクは承知で、できることなら今回もトーラックしたいなと思っているのですが、双子ということでトーラックにそもそも挑戦できるのか、そういった経験をされた方がいらっしゃったらお話聞かせて頂きたいです。
出産は周産期母子医療センターでと考えています。
よろしくお願いします。

コメント

パンダ子パンダ

私は
双子の後にトーラックしましたが
私のお世話になった病院での
トーラックの条件は
色々あり
その中に単胎であること!
っとありました。
その病院によると思いますが
双子ちゃんは厳しいかと思います💦

はじめてのママリ🔰

周産期母子医療センターで双子を出産(計画帝王切開)しましたが、そもそもトーラック自体不可でした!
周産期母子医療センターって地域の中でも大きい病院で、リスクが大きくそこに通うしかないという患者さんが多いと思うので(双子妊娠も含む)、わざわざそこからさらにリスクを増やすようなことはしないんじゃないかなとは思います😕