※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夏休みで子供の預け先に悩んでいます。家族が手助けできず、同居の義両親も忙しい状況。皆さんはどうしていますか?

よさげな求人があるのに、もうすぐ夏休みだからどうしようか悩みます

幼稚園は預かりあるけど、学童は今から申請しても同居なのと低学年優先で無理みたいです

3年生だからご飯さえあればなんとかなるけど私がいないと絶対だらけるし熱中症も心配…
同居だけど畑仕事で不在の義父と精神疾患で寝込んでる義母しかいない。義両親プラス子どものご飯も作って行くしかないけど…皆さんどうしてますか?大人いるとはいえこんな状況では頼れないので家に残すのもな…と思ってます。実家は県外です

コメント

はじめてのママリ

学童いけませんか?
結局見てくれる同居の家族がいないも同然なので。
民間の学童などもないでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。学童、けっこうパンパンなようで…😢
    ダメもとで頼み込んでみます❗

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえず面接だけ行くのはだめなんですか?
決まったらすぐ働いてって感じなんですかね…??
それだったらとりあえず入社だけ決めて夏休み終わってから来て下さいって言われるような気もしますけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    そういうパターンもあるのですね、一度面接に言ってみたいと思います❗

• 6月13日
63

私もせっかく採用が決まって働き始めた所ですが、長期休みの学童の申し込み期限が過ぎてしまっていたのでどうしようか考えている所です😓旦那が交代制の仕事なのでお昼に在宅している時もあるし4年生と1年生なのでお留守番させる方向ではいますが、見守りカメラ等を準備しようかと思っています😃

R´s MaMa💜

3年生なら1人でも余裕かと思います😊
1年生でも留守番の時のルールを徹底させちゃえば大丈夫でしたよ❣️
子供って意外と留守番できます👍😁