※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emiri
妊娠・出産

2日後に37週の経産婦です。1人目は37wで1.2cm開き、39w4dに出産。次の健診で子宮口のチェックがあり、経産婦でも開かないことがあると心配。早く産みたい気持ちが強いです。

あと2日で37wの経産婦です!

現在36w5d、2人目妊娠中です🤰
1人目は37wから子宮口1.2cm開いている、柔らかいと言われていて、39w4dで出産しました。

今回、次の健診で子宮口のチェックがあるのですが
経産婦でもやっぱり開いてないことありますよね?
友人が経産婦でも超過していたので…
もうお腹が重すぎて早く産みたい…!!🥹🫶

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の時36週で
赤ちゃん全く下りてないし
子宮口もcm以前に
指1本って言われてたけど
2日後に破水、陣痛開始から2時間で生まれてるので
ぶっちゃけあまりアテにならないです😂

  • emiri

    emiri

    2日後!そんなことあるのですね🧐🧐
    私も注意しとこうと思います!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時も全く一緒で
    38週の検診の時に
    下りてない、子宮口柔らかくなってるけど開いてない、
    翌週も予約して帰ってね〜、で
    帰った数時間後に陣痛始まって
    3時間後に生まれてるので
    ほんとに何があるかわからないですよ🤣

    もういつでも生まれてきてもおかしくない、の精神です👏😂

    • 6月13日
  • emiri

    emiri

    結局は陣痛が始まるかどうか、なのですね😳😳
    今現在、張りはかなり多めな気がするのでいつきても大丈夫なように準備しておきます🙏

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

現在の週数も産まれた週数もおんなじです❤️
1人目は私もそのくらいから子宮口開いてて結局39w4dで破水スタートでした!

今回は2日前の検診で1センチ程度で赤ちゃんは骨盤ハマってるって言われたので37.38wあたりで産めたらなぁって思ってます🥺
お腹重たいですよね!上の子もいるし💦