※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

バースプランに関する相談:産後の夫の協力や妻の健康を伝えたいが、義親の面会拒否も悩み。夫と義親の関係が心配で、伝え方に悩んでいます。

バースプランに、『産後の夫の協力の大切さを伝えて欲しい』
『妻の健康、メンタル第一優先にと伝えて欲しい』
『義親の面会拒否!』

みたいな事をこっそり書きたいのですが(;^ω^)

実際に書かれた方いますか?
また、それはちゃんと伝わりましたか?

※私は孫フィーバーしちゃう義親(義母、義祖母)が嫌いです。
嫌がる娘にチューとかします😭

夫もマザコン気質があるので、私が入院中に上の娘(0歳)を頻繁に義実家へ連れて行ったり、私がいない時に自宅に上がらせたりと、
私が嫌な事を義親達と好き勝手しそうで今から頭が痛いくらい悩んでます😭

そう言う嫌な事は出産前に夫に伝えるつもりですが、
なんせマザコン、会わせれば親が喜ぶ&自分も楽できる!と甘ったれるタイプなので😭 どうにか第三者から『甘ったれるな!』の意味も込めて伝えたいのですが💦
(無謀ですかね😅)

コメント

🐹

面会拒否は書かなかったですが産後の身体を休めることの重要度を伝えてほしいと書きました📝
時間的に難しい、と言われ終わりましたが🤣

• ままり

ままり

なるほど!細かく説明しなくてもそう書けば伝わりそうですね!
    時間的に😅💦 お産が続いたりで院内もバタバタしちゃう時間帯ありそうですもんね💦
    私も簡潔に伝えられるように頑張ります!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私は夫以外面会拒否って書きました!
結果として夫以外は面会しに来なかったのでなにもありませんでしたが、バースプランに書いたものを確認してもらった時にできないとは言われなかったので可能だと思います🥹

質問内容と全然関係ないですが、妊婦健診の時に苦手な先生がいたので出産のときに○○先生には担当してほしくないと書きました😂
出産は医師の指定ができないとは言われてましたが、嫌なことはしっかり伝えたくてw
結果帝王切開になってしまってその嫌な先生が担当したのですが、後から助産師さんにめちゃくちゃフォローされました💦

なので、対応可能かどうかは一旦置いておいてできる限り細かく要望を書くのをおすすめします!

• ままり

ままり

そうなんですね!私も義親が来るかどうかわからないのですが、先手打つのがいいですよね!!
    苦手な先生や看護師さんに当たると一生の思い出が台無しになりますもんね💦
    でもフォローがあってよかった💦
    わかりました!😊今から考えをまとめて書きたいと思います!

• 6月14日
  • ピーチ

ピーチ

はじめてのママリ🔰さん

• 6月21日
ていと☆

別紙に書いて渡せばいいですよ!

孫フィーバーの義母たちがいるということなので、

◎赤ちゃんが産まれたら絶対に自分が一番に抱きたい

というのも書き加えておくのもアリだと思います。

• ままり

ままり

そうですよね! 別紙に書こうと思います!✨
    孫フィーバーしちゃうんですよ😭
    ですね! 面会に来させないのはもちろん、産後しばらく会いたくないですし、初めての抱っこを奪われたら一生根に持ちます笑💦
    書いておこうと思います!

• 6月14日