※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふ
産婦人科・小児科

新しくできた産婦人科と昔からある産院で悩んでいます。条件や口コミで不安があります。先生は大きい病院の経験者ですが、意見を聞きたいです。

今年新しくできたばかりの産婦人科を選ぶのが不安です🙏 

32歳初マタ、今6週目です。

今年4月に開院した新しい産婦人科で分娩を考えています。 

家から車で5分、設備も新しく、先生や受付の方も若い印象で雰囲気も良いです。 

もう一つ家から20分のところに、昔からある産院がありますが、いざという時に近い方が良いのと、先生の評判も微妙なところです。 

条件や人の感じ的にも、新しい方で産むのを考えてますが、ただ今まで分娩の実績がないので口コミがほぼなく本当に大丈夫なのか確証が持てず不安です。 

一応大きい病院に勤めていた2人の先生がメインで見てるので、大丈夫だとは思うんですが…。 

同じような経験をした方いらっしゃいましたら、意見をお聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

スノ

7月出産予定で、4月に開院した所で出産するか迷った時期あります。
今のクリニックは車で25~30分、新しい所は10分程で着きますが4月開院の7月だと病院の雰囲気等もよく分からないからやめようってなりました!
今の所は周りでも数人出産経験があるので話を聞けたりしたので新しい所にしなくて良かったなと、思いました☺️

• おふ

おふ

アンサーありがとうございます!やっぱ経験者が周りにいたり、口コミがないと不安ですよね…🥺! 
    4-7月だと結構期間が短いので健診で様子を見ることも出来ないですもんね😵 
    ちなみに私は4月に婦人科に行ってみて、6月に妊娠発覚して2回見てもらってるのでなんとなく雰囲気はわかるんですが、実際産んだ人がいないというのが心配で…🥲もうすこし様子見て考えてみようかと思います🌷

貴重なご意見ありがとうございました🙏✨

• 6月14日