※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kis
子育て・グッズ

子どもの写真を撮る頻度やお宮参り、100日、1歳の撮影について悩んでいます。皆さんはいつ撮影に行っていますか?

子どもの写真ってどんくらいの頻度で
写真屋さんで撮ってもらってますか?

1人目の子は お宮参り 100日 1歳と撮りに行きました。
2人目が生まれたのですが上の子と同様に撮りに行くか
少し悩んでいます。
今後も753などで撮りに行く機会も増えるだろうし💦

皆さんはいつ撮りに行ったりしてるのか
教えて欲しいです🥺

コメント

ママリ

上の子はお宮参り、七五三のみです!
毎回何万もかかるのでそんなにお金かけられないです😭

  • 2kis

    2kis

    初めての子ってことで1人目は
    たくさん撮りに行ってたんですけど
    1回1回が安い訳じゃないから考えものですよね😢

    • 6月13日
ちなつ

写真屋さんに写真撮りに行ったのは100日の時だけです😂
1歳の誕生日はスタジオ借りてセルフ(小物や衣装は借りれてiPhoneで撮りました)
2歳、3歳は故人のカメラマンさんに外で撮ってもらいました!

七五三は前撮りだけ写真屋さんにしようかなーと思ってます🙌🏻

  • 2kis

    2kis

    スタジオ借りて小物レンタルで
    撮影出来るのいいですね!!

    2.3歳って毎年写真残してるの素敵です🥺♥️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子のお宮参りで写真屋さんで撮りましたが、そこまで出来映えがよかったわけでもなく何万もしたので、その後は一度も行ってません😂

今スマホの性能がいいので、スマホ撮影ばかりです📱下の子はお宮参りもスマホでした。

上の子の初めての七五三は出張カメラマン頼もうか迷い中です🤔

  • 2kis

    2kis

    私も上の子のお宮参りの時撮りたかった写真屋さんが満席で空きがなく、撮りに行ったり写真屋さんが旦那の身内の知り合いだったからなのか私とのツーショットだけ撮って貰えずって感じでした😭

    スマホで撮影技術ある人いいな〜といつも思います😢

    • 6月13日
deleted user

上の子は
お宮参り、
100日&初節句、
1歳、
2歳、
3歳&七五三
撮りました!
4歳の誕生日は撮らなかったです🥺

  • 2kis

    2kis

    毎年記念に残してるんですね🥺
    素敵です🫶♥️

    下の子は出産されたばかりですか?おめでとうございます🎊
    写真撮影の計画とかあれば教えて欲しいです🥺

    • 6月13日