※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆと
サプリ・健康

扁桃炎の症状で困っています。病院受診のタイミングや予防方法を知りたいです。市販の対処法も教えてください。

扁桃炎に良くなる方居ませんか?

なりすぎて、この喉の感じは扁桃炎になるな。ってのがわかると思うのですが、どのタイミングで病院受診しますか?
なるなって分かってから、どんな事して酷くなるの防いでますか??
市販のもので、なりそうだったら使ってるよ、などあったら教えてください🙇‍♀️

晴れ酷いと呼吸苦しいし、熱出たり出なかったり悪寒酷かったりなにもなかったりと、症状様々ですが、喉は毎回痛いです😣
治りかけは喉が痒くて咳止まらないし、扁桃炎の膿は気持ち悪いし。

コメント

No.7

よくなります。取ろうか迷ってます…

なるな。って予兆がある時はイソジンでのうがいを徹底的にして、喉スプレーをすると全然何もしてない時よりマシです😂
あとトローチも取りますw

確実に今回は腫れるなってわかった時はその日に受診します。

• ゆと

ゆと

お返事ありがとうございます!とても助かります!

喉スプレー、トローチははなんてものを使ってますか?

ここ1ヶ月3回なっていて、マシになったり予防できるならしたいなと思ってました🥹

扁桃炎、腫れない時ありますか?
    毎回腫れて、病院行って抗生剤出してもらってます😭

• 6月13日
  • No.7

No.7

喉ヌールスプレーを定番ですが常備してます!
    コルゲンコーワトローチを使用してます!

1ヶ月に3回は多いですね💦取ることも視野に入れた方がいいかもしれないです😭

腫れるのは腫れるのですが腫れ方がマシの時があります👌
    結構腫れたらほんとに飲み物さえやばいですよね😭

• 6月13日