※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまままま
子育て・グッズ

3歳双子のケンカについて相談です。毎日ケンカが激しくて疲れるそう。親に話すと、姉妹もケンカしてたと言われたそうです。

3歳双子ってこんなにケンカばかりするものですか?

毎日ちょっとしたことからケンカケンカケンカ、、、
叩くわつねるわ引っ張るわ、、もう疲れます笑

2歳の頃はもうちょっと仲良く遊べてたのに
ここ最近のケンカが激しすぎて
これから先が思いやられます笑

親に言うと、あんたたち姉妹も毎日ケンカばっかりしてたよ。何言ってるのって言われました😂

コメント

R4

双子でもただの兄弟姉妹でもケンカします!

年が近ければケンカになってます🤣


5歳くらいになって少なくなりました!

はじめてのママリ🔰

ケンカばっかりですね!
自我が芽生えてきた、自分の意思が強くなってきた、成長の証だと思うようにしています、、、
とはいえ、喧嘩しているそのときは、喧嘩するぐらいなら別々に遊びなさい、とか同じおもちゃあるんだから喧嘩しない!とか、いろいろ言っちゃってます笑

最近は泣くまでは放置です笑

はじめてのママリ🔰

1番喧嘩多い時期だと思います😭
もう少し大きくなると
「こうしたら仲良く遊べるんじゃない?」
と話し合って解決するシーンも出てきます。(もちろん喧嘩する時もありますが🤣🤣)

こすもす

うちも3歳になってからやけに喧嘩するようになりました。
たまに手が出てしまったりで目が離せません🥲🙌🏻
おもちゃの取り合いや、何かの順番のことでの喧嘩が多いです。たまにうんざりします😂