※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
産婦人科・小児科

3日間続く38℃以上の熱で、昨日は40.5℃まで上がりました。かかりつけの小児科では流行りものかどうかしか言われず、夜は咳き込んで寝れない状態。別の病院に行くべきでしょうか?

火曜日から38.5℃の熱があり、3日目ですが38℃台から下がりません。
昨日は40.5℃まで上がりました。
昨日かかりつけの小児科に行ったのですが、色んなの流行ってるかなーと言われて終わりました。
夜は咳き込み何回か起きたりとなかなか寝れない様子もあり、今日は違う病院に行こうか迷ってます。

みなさんならこの状態ならかかりつけにいきますか?

コメント

ちなつ

かかりつけは血液検査やレントゲン撮れますか?
出来ないなら大きい病院行きます!
うちはそれで肺炎がわかって入院した事があります💦

• えむ

えむ

ありがとうございます!
    取れるんですが発熱が5日とか続いてないと取ってくれないです😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

つい先日40℃超えを4日間続きました!
3日間はかかりつ医に行きましたが「風邪かな?」で終わり溶連菌だけ検査され陰性。

4日目に救急外来に行きました!
そこで、血液検査、尿検査、アデノ、RS、コロナ、インフル調べましたが陰性……
血液検査の結果は数値は悪くないから、もぅ少し様子を見ましょう!でした🥹
ご飯も食べれず水分も1日100くらいしか取れていなかったので点滴もしました!

5日目の朝に熱がさがりました😄下がった後に発疹がでたので突発性発疹でした!

• えむ

えむ

大変でしたね😭
    先月にも1週間熱が下がらず総合病院に行ったらRSだったことがあるので、今回は早めに大きい病院にいってみます!
    ありがとうございました♡

• 6月13日