※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児に不安を感じています。日中の触れ合いや遊びが足りないと感じています。寝かしつけも放置が多く、どうしたら良いか悩んでいます。

私ちゃんと育児できてないかな。愛情はあるけど愛情表現できてないかなと最近思ってます。理由は日中1人で遊ばせるし、YouTubeで動画流すだけで触れ合って一緒に遊んだり、お話したりしてないからです。やっぱり触れ合って遊んだりした方がいいですよね、寝かしつけも基本放置で寝てくれるから抱っこして寝かせたりしてないし、、日中はみなさん触れ合ったりしてますよね、何したら良いんでしょうか🥲

コメント

双子ママ

私はYouTubeで手遊び歌とか子供向けの歌流しながら一緒に遊んだり、1人で話してたら「何話してるの〜?」って喋ってます☺️いないいないばあってしたりこちょこちょしたりしてます!
笑ってツボってくれたら飽きるまでやってます笑

夜の寝かしつけは勝手に寝てくれる時がほとんどになってきたので何もしてません(グズグズして寝ない時は抱っこして寝かせてます)

• 双子ママ

双子ママ

育児できてないってことはないと思いますよ☺️

• 6月13日
ままーり

YouTubeで手遊び歌やふれあい遊びの方法でてきますよ♩
きゅうりができた🥒などうちの子は喜びます☺️

1人で遊べるお子さん賢いですね✨️
将来有望です!👏

はじめてのママリ🔰

そういう考えを持ててる時点で良いママだと思いますよ
遊ぶのが苦手でもどこかしらに触れてあげるだけでも安心すると思います

nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

我が家も基本YouTube垂れ流しで1人で遊んでもらう時間が多いです!
ひとり寝んねできるのすごいです✨
1人ねんね出来ないので抱っこや添い寝してますが、できるのならやってないと思います🙌🏻

私が家事休憩したりするときに、
絵本を自分がうつ伏せで子供の横に寝転んで絵本読んだり、
抱っこして太ももの上に座らせて遊んだり、
こちょこちょしたり、おもちゃでひっぱりあいっこや、目で追わせて捕ませたりしてます☺️