※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

美容にかけるお金が貯まらない女性が、プチプラコスメを使っているがニキビが改善されず、スキンケアの見直しを考えています。高価なアイテムは買わず、少し高くてもいいものを使うべきか相談しています。

美容にかけるお金についてです。
私は趣味がほぼないので唯一タバコとお酒で息抜きしています
なのでやっぱりお金が貯まりません…
罪悪感もあるので自分にかけるお金として美容面をかなり削っています。

◯コスメやスキンケアはプチプラのものしか使わない(高くても1500円以下)
◯ダイソーコスメで半分を占める
◯ヘアカラーもセルフ、美容院は年2回
◯ネイルはしない
もう削るところがないってぐらい削ってるんですが
最近ダイソーのファンデを使っているせいか
ニキビが良くならないです…
化粧水や乳液も自分に合わないんじゃないかと冒険もできず、ハトムギ化粧水と無印の乳液から何年も変わってません
アラサーなのにこのままだと肌もやばいと思い始めています
かと言って高いものを買おうとは思わないんですが…
ファンデーションは今のがなくなったら、プチプラで何か探す予定ですが、まずはスキンケアの見直しでしょうか?
どれもこれもプチプラなので、ここだけは少し高くてもいいものを使った方がいいなど、教えてください

コメント

ぴぴぴぴ

たばこってすごいお金かかりますよね😢😢
お酒は好きで毎日飲むって人も周りに結構いますよー☺️
私はお酒も弱く、たばこも吸いません。

お肌には気を遣っています。
息子のサッカーで日に当たることも多いので、気をつけないとあとからすごいことになるかなとビビってから気を遣ってするようになりました。

ダイソーのコスメもほんとにいいのたくさんですもんね☺️☺️
クレンジング、洗顔はしっかりできたらいいんじゃないかと思います。
私はアルビオンとかすきで独身の頃は結構お金注ぎ込んでスキンケアするのがすごい趣味みたいになってたんですけど、産後そんなお金もケアする時間もなく、てきとーな化粧水とヒルドイドだけだったりしましたが、そんな大差なく肌の治安は守れていました☺️

安くていいものもたくさんあるので、試せそうな金額のものを試して行ってもいいかもしれませんね😍
やっぱちゃんとお肌手入れすると答えてくれます😉

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    とても参考になりました😂

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も趣味なく煙草と酒が一番、身近な息抜きになっています😭

辞めたらもっと違う方でお金使えるのにと思いながらも…笑

無添加なのファンケルどうですか?
化粧水、乳液はファンケル使ってます!
一本1500弱で1ヶ月持ちます。
(場合によってはもっと持ちます)

ファンデーションもオールインワンも結構出てますし。
下地不要だと下地代も浮きますよー。これもファンケル使ってます。
3000円くらい?数ヶ月持ちます。

アイシャドウとかは適当にドンキで500円の物使ってます。

スキンケアとファンデーションだけは少しお金かかっても仕方ないかなって思ってます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ファンケル、使ったことないので調べてみようと思います
    ありがとうございました!

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非、ニキビや肌荒れしなくなりますよ🤣

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

私もお酒が趣味です🤣🙏

ダイソーのコスメは安くていいですが、やはり成分はめちゃくちゃ悪いです🥲
肌荒れしてるなら使用は控えた方が良いです💦
ちなみにファンデはパウダーでお探しですか?
クッションファンデとかですかね?😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クッションファンデをダイソーのものを使ってて、なーんか肌荒れが治らないかもって状態が続いてます
    前はミシャを使ってたんですが少しよれる気がして、、
    使用感はダイソーのもの結構気に入ってたんですけど🤣

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね🥲
    クッションファンデでプチプラだとセザンヌもありますよ😊
    良いのに出会えるといいですね💗

    • 6月13日