※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにー
妊娠・出産

生理予定日過ぎても生理が来ず、妊娠検査薬で陽性反応あり。妊娠の可能性を先輩に伝えてお酒を断りたいが、妊娠確定前で心配。早めに病院で確認したい。

いつもお世話になってます。

今日が生理予定日でしたが生理がまだ来ていません。
前質問でも書かせてもらいましたが、生理予定日3日前から今朝まで妊娠検査薬をして、陽性反応が出ております。
陽性反応の線が濃くなってきているように感じます。
最終生理が3月4日なので、妊娠してるとすれば今日で妊娠4w4dです。

待ち望んでいた妊娠!と思うとソワソワしますが、
以前化学流産していますし、子宮筋腫もあるので手放しに喜ぶことも出来ません…。

また、今週土曜日、泊りがけで仕事の予定があり、その日の夜は先輩とお食事の約束をしているのですが、妊娠の可能性を伝えてお酒を断りたいと考えています。
でも、以前も妊娠したかもとその先輩に報告した翌日に生理がきたので、今回も妊娠確定してない状態でお酒をお断りするのは先走ってて、またかよと思われないか…
前々からお約束していて、先輩も私もお酒大好きで、楽しみだねーとお話してたところだったので、お断りするのが心苦しくて…

もちろん、先輩はとても優しい方ですし、先輩ご自身も妊娠出産経験されているので、分かってくれると思うのですが、私がすごく気にする性格なので(´·_·`)

なので、土曜日の前に妊娠検査で病院に行き、妊娠の有無をハッキリと知りたいなぁと思ってるのですが、妊娠の有無を知るには早すぎるでしょうか?

長文で、しかも分かりにくくてすみません。
それにもし妊娠していたら、子供のためにもハッキリお断りするべきだしこんなことで悩むなんて母親失格だなぁと思います…😥
よければアドバイスお願いします!

コメント

J

病院で確認するのが1番すっきりするかとおもいます^^ 無事妊娠しているとよいですね♪

• はにー

はにー

ありがとうございます!
    心配性でせっかちなので、早く結果が聞きたくてウズウズです😰✨💦妊娠してるとほんとに嬉しいです☺️

• 4月5日
Maiisy555

わたしは去年最終生理2/26で3/31に病院行って胎嚢見えました!
まだ見えないかもですが、ダメ元で行くのはアリだと思います。
正常妊娠されているといいですね!

• はにー

はにー

ありがとうございます!
    色々と調べると、早く行って怒る先生はいないし…と書いてたり、ここでの皆さんのお話を伺ってると5週以降に行ってる方がほとんどのようですし、調べすぎて訳分からなくなってました💦笑
    でもたしかにダメもとで診てもらいにいくのもアリですよね😚

• 4月5日
みー

私も友達と飲み会の予定たて、幹事までやってましたが妊娠してまだ伝えるのは早かったのでお酒飲むと体調悪くなるとか言って飲み会の時は飲まずに乗り切りました!まずは病院🏥行った方がいいですねヽ(`・ω・´)ノ

• はにー

はにー

ありがとうございます!
    何でも話せる先輩なので、下手に誤魔化すよりホントの理由言っておきたい気もして🤔でもハッキリしてから伝えたほうがいいですよね☺️

• 4月5日
yu

多分、ちゃんと妊娠してると思います◡̈
が、万が一ということもありえますし、今後化学流産があったとしても今は妊娠しているようですのでお酒は断ります💦
胎嚢確認は早くて5wですが、排卵のズレなどでまた後日、、ということもありますし、心拍確認出来てからがもっと安心できますが7〜8w頃と思いますのできちんと心拍確認出来てからの方が、はにーさんも安心して伝えられるのではと思います✨

• はにー

はにー

ありがとうございます!
    旦那とも話して、お酒は断ろうと思ってるのですがどうやって断ろうか悩んで🤔でも、皆さんからのご意見を聞いて、妊活中で禁酒中なので…とか言ってみようかと思ってきました😳報告はyuさんの仰る通り、心拍確認してからにしようかと思います☺️

• 4月5日
たろうじ

またかよーなんて思うような人ではないのでは?!
可能性だけであっても、希望した妊娠なら大事にしなくては!
きっと先輩も喜んでくださいますよ。
確かに一緒にお酒を飲んで酔う、というコミュニケーションは独特の楽しさがありますが、このあと妊娠確定して産んで育てる…この間もお酒飲めないのですから、お酒なくても楽しめる友情を育まなくては。

それに妊娠すると私はお酒が美味しくなくなりましたよ。発覚前に何度か飲んでしまったのですが、酒豪の私がお酒を受け付けませんでした!

• はにー

はにー

ありがとうございます!
    もちろんお酒は断るつもりです✨
    たしかにこの間検査薬する前に、ノンアルと間違ってチューハイを飲んでしまった際は、美味しく感じず…なんでだろうと思って、検査薬をしたら陽性反応でした!不思議ですね😳
    少しでも妊娠してる可能性があるなら大事にしたい!と思いつつ、期待してまたガッカリするのも怖い…と複雑です。
    先輩には、妊娠が確定していない状態で、どうお伝えするのが失礼じゃないかと悩んでました💦
    先輩とはお酒の席だけでなく、ランチもお茶も行ったり仲良くさせてもらってます。
    ですが、私自身飲み会で妊婦さんが居ると、楽しめてるかな?とか体調大丈夫かな?と心配してしまう性格なので、先輩にも妊娠の可能性を伝えて余計な心配をかけてしまわないか不安で💦
    私は飲まないけど、先輩には楽しく飲んでほしい!と思っちゃうのです💦
    でも妊娠していると信じて、先輩には本格的に妊活中なので禁酒してます、と伝え、心拍確認できたら伝えることにします!
    アドバイスありがとうございました☺️

• 4月5日

しっかりと着床しているのではないでしょうか🤗💕
私は排卵確認してもらっていたので、排卵日が確実だったのですが、4w6dで胎嚢確認できましたよ☺️
病院に行かれてもいいと思います😘

もし正常妊娠とわかればその時点で先輩にお伝えしてもいいと思いますし、正常妊娠とわかってもとりあえずは土曜日に伝えないのであれば、花粉症の薬を飲んでいるのでお酒は控えます。等はいかがでしょう…
体調が悪い、風邪気味、だと、相手も心配されるかと思います🙌🏻

• はにー

はにー

ありがとうございます!
    れいちゃんママさんのお話を聞いて、金曜日あたりに病院に行ってみようかと思います😳✨
    その際に正常妊娠と言われたら、先輩に伝えてみます!胎嚢が確認出来ず微妙でも、こんな事情で病院に行ってきたので…と伝えるもことが出来るかと思ってきました😳
    確かに体重が悪いなど言うと、かなり心配してくれるような優しい方です😭花粉症は…この間花粉症全く平気で~と先輩と話したばかりだったので😱💦
    本格的に妊活中なので…とかも伝えて見ようかと思います😳
    アドバイスありがとうございました😍

• 4月5日

妊娠されてるように思います❣️おめでとうございます(*´ω`*)💗
私も一度流産経験があり、妊娠が分かって、病院にまだ行っていない時にお酒を飲む席があった際は同じように悩んだことありました。その際は体調悪くて…と言いました(´・ω・`)病院に行かれてからの報告で良いと思います。お身体お大事にしてくださいね(*´ω`*)❣️

• はにー

はにー

遅れてしまいすみません😢😢
    妊娠確定してないと、色々と悩みますよね😭💦
    昨日、結局先輩にお話してみました!まだ妊娠確定してないのですが…と話したところ、体調を気遣ってくれて、妊娠分かったら一緒に喜びたい!と言ってくれました😭
    ありがとうございました💖

• 4月9日