※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
家族・旦那

義母が勝手に使ったハンドブレンダーが返ってきて壊れていたり汚れていたりして困っています。また、勝手に食べ物を持ってきては汚れた鍋を返してくるので困っています。

心が狭いことは分かってるんですが…
どうしてもイヤなんです

同居の義母
毎年、趣味で庭の杏を使ってジャムを作ります
ハンドブレンダーを使って
何日もかけて

結婚した年に、貸して欲しいと言われ貸したのですが…

まず、1日で返してもらえると思ったら1週間以上返ってきませんでした
錆びて返ってきました
ジャムが付いてブレンダーと持ち手の間の部分がベトベトでした
コードがグリングリンになってました

結婚祝いに親しい同僚から貰った新品で、まだ一度も使用していませんでした
しかも、義妹から借りたままのブレンダーが後から出てきました

ここ何年かはそのブレンダーで作っていたのですが、今日使おうとしたら動かないそうで、私のを貸してと言われました
咄嗟に「ない」と嘘をつきました
「実家に貸してて、取りに行くの面倒でまだ返してもらってない」と

欲しくないけど、豚汁とかシチューとか勝手に持ってきます
その時の鍋も微妙に洗い残しとかあります
で、綺麗に磨き上げて返却しますが、また汚れた鍋で勝手にお裾分けもってきます

ちなみに、お裾分けは「いらない」と言っても、「もらう」というまでごねます

普段お世話になってはいるけど、どうしても嫌なんですよね…

コメント

まま(29)

普通に嫌だと思いますよそんなの😂

旦那に全部食わせるか
旦那通して角が立たないように断ってもらうかでいいんじゃないですかね?m(_ _)m
うちはそうしてます何かいらないものが来た時は😂

  • 丸々だるま

    丸々だるま


    うちの旦那は角が立たないように断るどころか、角を立てるので話になりません
    というより、義母と会話のキャッチボールが少し難しいです
    認知とかじゃく、ひとの話は基本聞いてないし、こちらが何か言うと自分が言ったこととして話してくるので😅

    • 6月12日
  • まま(29)

    まま(29)

    角たちまくっちゃうんですね💤💤
    要は義母🟰自己中ですかね、、
    相手のことなんかお構いなしって感じですね、、、
    そーゆひとってはっきり言っても伝わらないですよね😅

    • 6月12日
ychanz.m😈❤️‍🔥

普通にめちゃくちゃ嫌です!笑
お裾分けとかも、私は自分で考えてた献立や冷蔵庫の中の物の消費リズム狂うので嬉しくないです💦

とりあえずブレンダーは隠し通しましょ🥺

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    そうなんですよー
    それで食材をダメにすることもあります😭

    ブレンダーはとりあえず、こちらから話は振らないようにします😁

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

ブレンダーくらい自分のを買えばいいのに…と思っちゃいました😩
汚れて返ってくるなんて、絶対貸したくないです。

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    そうなんですよ、自分で買えや!て思うのです
    ただ、絶対、自分じゃ買わず「買ってきて」になるので、それも嫌なんですよ

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

えー最悪😭
ズボラで適当な人なんですね!
そんな人にもう2度とブレンダー貸したくないし、毎年作ってんならケチらず買えよ笑

  • 丸々だるま

    丸々だるま

    そうなんですよ!
    毎年のことなんだから「買えよ!」て

    • 6月22日
丸々だるま

みなさんへ
結局、旦那に相談して
旦那が義母に「今すぐ注文すれば明後日には届く!毎年のことだから買えば?」と言ってくれ、それで済みました‼️
ただ、翌日じゃないのが嫌だったみたいですが、すでに夜だったので。
そんなに早く欲しいなら、家電量販店へ行けばいいのに!と思っちゃいました。
結局、誰かが何とかしてくれるという考えが1番にあるんでしょうね😓