※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
その他の疑問

奉仕作業のお礼品について、お子様のアレルギー情報が教えられなくなりました。食べ物以外でのアイデアを教えてください。

先日保育園で奉仕作業を行いました。
その際に軽トラック、高圧洗浄機、一輪車などおおきいものを持ってきてくださった方に毎年お礼の品を3000円、1500円、500円と値段を分けて購入してお渡しするのですが、昨年度まではお菓子を購入してその際園にお子様がアレルギーがあるか確認して教えていただいてたのですが、今年度は園長先生がかわり、お子様のアレルギーの有無は個人情報なので教えることができないと言われてしまい、何か他のものを購入しようと考えているのですが、お菓子や食べ物以外で、なにかいい案ありませんでしょうか?😭

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

商品券や図書カードなどはどうでしょう🤔?

もう少し簡単なものなら、塗り絵や文房具のセットとか...🤔?お子さんが遊べるものですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊🙏

図書カードいいですね🥹🥹🥹

私個人的になんですけど、保護者の方が奉仕作業で頑張って頂いたので保護者に向けて渡すものでは無いのか?っと思ったのですが、毎年お菓子を渡してるらしく、その時に一応お子様のアレルギーの有無を確認するみたいなのです……🥲
    子供にあげるの?保護者さんにあげるの?どっちなの?!保護者の方が頑張ったのに子供に渡す前提なのか……?と色々考えたらもう分からなくなりました🥹

図書カードだったら、大人も本買えますし、もし大人が本いらなければお子様の絵本とか購入できますもんね📖´-💕︎

• 6月12日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

ychanz.m😈❤️‍🔥

大体保育園や幼稚園のそういうお礼や還元みたいなのってなんだかんだ子供に向けて選んだ感じになってるイメージです🤔!
    確かにいつも頑張りは親なんですけどね😅

ちなみに私も役員やっていた時に、年度末にお菓子配りがあって今年はアレルギーの子がいる...となったのですが地元のお菓子屋さんへの何十年もやってる年度末の発注でもあるから、全く発注しないよりはアレルギーのお子さんだけ別の対応にするとか...って案が出たのですが先生は「アレルギーの子がいるのでこのお菓子は出せないってことは言えますがクラスや個人名は言えない」とのことで😳難しいですよね〜💦

図書カードかQUOカード、いいと思います💓

• 6月12日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

確かにそうですよね🥹
    頑張りは親なのに😂😂

やはり個人情報になるんですね😭

QUOカード、図書カードのどちらかにしようと思います😊
    ありがとうございます❣️

• 6月13日
はじめてのママリ

クオカードとかダメですかね?

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私もQUOカードいいんじゃないかと思いました🥹

図書カードという方もいて図書カードもいいな🥹

この二択にしようと思います🥹

ありがとうございます😊

• 6月12日
はじめてのママリ🔰