※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

初産婦が38週3日で未だ出産の兆候なし。母と「いつ産まれるかな?」と話す。母は予定日通りに産まれると言い、私は早く会いたい。皆さんは予定日通りに出産しましたか?

初産婦です。
やっとこさ38w3dまでやってきました(^-^)
産まれそうな気配はゼロです(笑)


母と二人で『いつ産まれるかなぁ?』と毎日のように話しています。

母曰く、
最終月経日がはっきり分かっている人はほとんど予定日通りに産まれてくるよ~!
だから母さんはまだまだ産まれないと思う(*^^*)
予定日過ぎるくらいじゃないかな~(*^^*)
とのこと。


私は1日でも早く会いたいので、
ええぇ~( TДT)って感じでこの話を聞いています。

皆さんは、
最終月経日はっきりした状態で
出産は予定日前後でしたか?
早まったりはしませんでしたか??

コメント

ももヒメ

上の子の時ですが、最終月経ははっきりしていて予定日より1週間早かったです^ ^

  • ママ子

    ママ子

    いいですねぇ~😆❤
    私も早めに会いたいです!♪
    おしるし→陣痛の流れ?の出産でしたか?

    • 4月5日
  • ももヒメ

    ももヒメ

    凄く薄くておしるしかなぁくらいのからしばらくして陣痛きました^ - ^

    • 4月5日
  • ママ子

    ママ子

    わぁ~❤🙌✨
    赤ちゃんの準備が早くできてたのですね👶✨
    貴重なコメントありがとうございました❗✨

    • 4月5日
郁✩

最終月経はっきりしてて
2日遅れました〜🙌🏼
2日といっても午前2時なのでほぼ1日遅れって感じです!

  • ママ子

    ママ子

    ほとんど誤差無くですね☺‼✨
    私もあと約2週間、
    毎日が待ち遠しいです😭✨

    • 4月5日
🦁

決まった日にきますが、38wで生まれました😇

  • ママ子

    ママ子

    早い方は早いのですね😆💕
    通常?の出産でしたか?
    破水から始まったり等はありましたか?

    • 4月5日
  • 🦁

    🦁

    普通分娩でした(っ ' ᵕ ' c)お腹の張りから始まり、浣腸(笑)をしてからいたみがはじまりました!

    • 4月5日
  • ママ子

    ママ子

    浣腸❗✨私もするのだろうか…(*_*)(笑)

    赤ちゃんの準備と
    母体の準備のタイミングですね❗
    貴重なコメントありがとうございました😆

    • 4月5日
🐥🐥

毎月28日(±1日)の周期できっちり生理きてて
初産婦で38w4dに出産しました(^^)
予定日10日前でした♡

  • ママ子

    ママ子

    10日前!早いですね~😍❤
    私も早く会いたいです❗
    通常の出産の流れでしたか?

    • 4月5日
  • 🐥🐥

    🐥🐥

    おしるし→陣痛→破水でした♡
    おしるしから赤ちゃんがでてくるまで12時間程ですが 陣痛からは4時間くらいのスピード出産でした(笑)

    • 4月5日
  • ママ子

    ママ子

    初産婦さんで、
    予定日早めのスピード安産って
    本当理想的です( TДT)👍✨

    私も早く我が子に会いたいです❤

    貴重なコメントありがとうございました😆✨

    • 4月5日
ANERA

待ち通しいですよねママはいつでも準備バッチリだからって思って伝えてましたが赤ちゃんのタイミングみたいでうちも最終月経はっきりしてて1日早く産まれました😊
元気な赤ちゃん産んでください♡

  • ママ子

    ママ子

    分かります~( TДT)!
    毎日毎日話しかけてます😂✨
    逆にプレッシャーになるかな?ってくらいです👶💦(笑)
    とにかく元気に産まれてきて欲しいです*

    • 4月5日
ピカチュウママ

最終月経ハッキリしていて、予定日より6日早く産まれましたょ😌✨

  • ママ子

    ママ子

    お返事が下の方に行ってしまいました💦
    すみません😍💦

    • 4月5日
ゆまま

こんばんは。私はほぼ整理波きっちりタイプで、予定日より10日ほど早く生まれてきました。我が家はパパが早く産まれておいで!と話した次の日に破水からでしたが(笑)

  • ママ子

    ママ子

    このエピソード、実践してみます(*^^*)❤
    今週末主人が実家に来てくれるので話しかけてみます🙆💕

    貴重なコメントありがとうございました😆✨

    • 4月5日
だんご

上の子は最終月経日はハッキリしてましたが予定日より3週間早く生まれました😳❣

  • ママ子

    ママ子

    ひゃー❗3週間も早く❗💦
    ビックリしませんでしたかー😂?!

    お子さん二人目ももうすぐですかね(*^^*)💕
    楽しみですねぇ😆✨

    • 4月5日
ママリ

最終月経はっきりわかっていて、1人目は予定日より3日遅れでした!
2人目はどうなることやら…早く産んでしまいたい( ;∀;)同じくらいですね!頑張りましょー(´∀`*)

  • ママ子

    ママ子

    3日間待ち遠しかったですね~( TДT)💕💕💦

    私もお腹苦しいし、
    動作遅くなるし、
    早く会いたいしで、
    早めに産まれて欲しいです😂❤

    お互い頑張りましょうね❗✨

    コメントありがとうございました❗

    • 4月5日
deleted user

生理不順でしたが予定日ちょうどに生まれました!
満月の夜でしたが同じ日に8人も生まれて、満月パワーだねーと話してました✨
赤ちゃん楽しみですね😍💕

  • ママ子

    ママ子

    8人の同級生😍💕
    👶👶👶👶👶👶👶👶
    こりゃ、たまりませんねぇ~❤

    満月とかやっぱり関係あるんですね👀✨
    4月はいつが満月か調べてみます❗✨

    コメントありがとうございました😆

    • 4月5日
サクラ

予定日同じです〜❤️
私もまだかまだかとウズウズしてます。笑

最終月経はっきりしてるから、お母様の言う感じだと予定日ぴったり頃かな〜😍?と考えてしまいました🤡

早く会いたいですね❤️

  • ママ子

    ママ子

    予定日同じ方だ❗✨
    毎日ウズウズしっぱなしですよね😭💕


    ウォーキングしたり
    雑巾がけしたり
    恥骨痛に負けずに頑張ります😂💪❗

    お互いにイメトレしっかりして、
    頑張りましょうね☺❤

    • 4月5日
deleted user

予定日、性別全く同じですー♥
私は最終月経はっきりしていますよ。月経周期が34日なので予定日より遅れるかな?でも経産婦だし早まるかな?とドキドキです❗ちなみに一人目は予定日ピッタリに産まれて破水➡微弱陣痛の自然分娩でした(^^)

  • ママ子

    ママ子

    わぁ❤同じく女の子です😍❤
    コメント嬉しいです🙌✨

    経産婦さん早まるって聞くので、ドキドキですね‼✨

    予定日ピッタリも
    カウントダウン通りで気持ちが良いなぁ(*^^*)❗

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね🙋❤
    良い報告ができますように☺

    • 4月5日
ママ子

結構早く産まれた方が
多くてビックリしています👀‼

皆さんの早まるパワーに
あやかりたいです😂💕✨

貴重なコメントありがとうございました❗✨

deleted user

最終月経はっきりしていて、本日予定日ですが全く産まれてくる気配はありません😅
おしるしどころか、前駆陣痛さえも未経験です。

切迫早産で自宅安静にしていたこともあり、3月中旬には産まれそうねとまで言われていたのに…
早く会いたいものです。

  • ママ子

    ママ子

    いよいよ予定日❗✨
    早く早くっ(*^^*)って思ってしまいますね🎵
    ウズウズしますねー!!
    お腹苦しいですよね💦
    無理なさらないように、
    無事に赤ちゃんが産まれるように願っています😌❤✨

    私も張りは分かりますが、
    前駆陣痛がさっぱりです😱
    お互い頑張りましょう❗✨

    • 4月6日
おはぎ&きなこのmama

はじめまして(^^)

最終月経はハッキリしたうえで①人目は予定日5日超え、②人目は予定日5日前の出産となりました☺

  • ママ子

    ママ子

    はじめまして😌
    コメントありがとうございます✨

    だんだん出産までの期間が短くなっていますね❗
    3人目のお子さんは、どうなるか楽しみですね😍✨

    • 4月6日