※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

従兄弟の葬儀に遠方で飛行機移動、妊娠中で完全復帰しておらず有休使用に悩みます。

相談です。
妊娠中に従兄弟が亡くなりました。お葬式に行きたいのですが、遠方で飛行機を使用します。
妊娠初期に切迫流産で入院し、やっと最近職場復帰しましたが完全復帰とまではいってません。
有休使用はいいのですが、世間体が気になります。

コメント

まみん

親族が亡くなられたのですから世間体なんか気にする必要ないと思いますよ!😭
それよりも切迫だったということが気になります。従兄弟なら実父か実母の甥っ子さんですよね??ママリさんの体のことご存じなのでしょうか?またお医者さんに飛行機に乗っても大丈夫なのか確認されたほうがいいと思います!その上で出席した方がいいのかご家族にご相談ですかね…😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今のところ切迫は張り止め等も出されておらず、安定期に入り問題ないと言われています…
    私も大丈夫と言われてますが、そこだけ心配で。
    一応、親戚は妊娠してるのを知っているため、どちらでも大丈夫だからと言ってくれてます!

一言目がとても嬉しく、考えてみます💭ありがとうございます!

• 6月12日
まみん

それで何か言う人がいたらその人がおかしいですよ😤
お互い何事もなく元気な赤ちゃん生みましょうね❤️‍🔥