※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の子供が乱暴で、暴力行為を繰り返すため、困っています。乱暴な行動が続くことで、子供を可愛いと感じる時間が少なくなり、関わり方に悩んでいます。

2歳の子供に手を出してしまいます。

常にイタズラばかりで言う事を聞かないので、怒ってばかりです。
ニヤニヤとしながら何度も食事をひっくり返したり、上の子を物で殴るのを何度注意してもやめなかったりした時などは特に頭にカーっと頭に血がのぼってぶってしまいます。

先程も上の子が父の日のために作った作品をにぎりつぶし、離しなさい!と言ってもニヤニヤと壊すので、顔を強めに平手打ちしてしまいました。

とにかく乱暴で、人を傷つけたり物を壊したりしてばかりで、可愛いと思える時間がとても少ないです。
この子の顔を見ると胃が痛くなり、触れられると嫌気がさします。それもとても悲しいです。

ヤンチャな子のこの時期はこんな物でしょうか?
暴力以外でどうやってこの子の乱暴を止められるかわからず、関わり方に困っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが叩く=構ってもらえるやったー!!もっとやろう

になってるんだと思います。誤学習をしているので、望ましくないことには反応しない対応が一番です。

平手打ちでお子さんは保護されるくらいのことなので、本当に体罰はやめて、他の方法を考えていく方が前向きですよ。

• ママリン

ママリン

やはり構ってもらってると思ってるからニヤニヤしてるんですかね…。
    私が変わる事で改善されるなら、関わり方を変えたいです。
    体罰はよくないとハッキリ言ってくれてありがとうございます。

• 6月12日
ママリ

しんどいですね。

ヤンチャというか周りの反応を楽しんでるんだと思います。このような行動は最近ですか?
無視(悪い行動に対して)が1番いいと思いますがお兄ちゃんの作品をニヤニヤと壊されたら私も手がでてしまうかも😢💦

はじめてのママリ🔰

まず乱暴ではないです😢
まだ何も分からないから、全部に興味があって遊んで学んでるだけです💦
人を傷つけたりするのが嫌って、その暴力をお子さんに教えてるのは母さんですよね…😭

ご自身が精神的に追い詰められていて、正常な判断や心の余裕が全くないのかと思います🤔
もしかしたら育児うつかもしれないので、胃も痛いとの事なので心療内科に一度受診してもいいかもです🍀

ママリ

何度もやめてほしいこと繰り返してたら顔見るだけで腹立ってました😂うちの場合は下の子に対しての暴力ですが...
なので、私は和室(怪我するようなもの置いてない部屋)に子ども連れて行ってました。

はじめてのママリ🔰

子どもに期待するのは(平手打ちして怖い思いさせてやめさせようという気持ち)1番やめた方がいいと思います。

2歳ですよ???
言ってることなんて分かるはずないです😅

手を出すのは虐待です。
あなたは大人なので想像力を高めてください。

悪いことするものだと思うのが1番穏やかに過ごせると思います。
成長すればやめるとおもいます。