※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やごー
子育て・グッズ

赤ちゃんがバスタオルを嫌がる理由は、おくるみにくるまると安心と聞いたが、その方法が合わない可能性があります。

生後23日目です。
寝る時、バスタオルを半分に折って、ダイヤの型にしてその上に寝かせています。
両手足に、そのバスタオルの四隅を体に掛けると泣いて怒ってきたり、手足をバタつかせて、手足にかからないようによけています。
赤ちゃんって、おくるみにくるまると安心と聞いたのですが、なぜバスタオルは嫌がるのでしょうか?

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

暑いとかですかね🤔
薄手のガーゼ生地のおくるみなどありませんか?
うちはフェイスタオルを赤ちゃんのお布団代わりに使ってました◎

  • やごー

    やごー

    室温は22度あたりで、湿度は55%あたりをキープしてるのですが、暑いんですかね💦
    ガーゼ生地のは一枚しかないので、購入してみます!
    フェイスタオルをおなかにかける感じですか?

    • 6月12日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    湿気あると結構暑く感じるかも知れません💦
    そうです!
    足ちょっと出す感じでかけてます🙆‍♀️

    • 6月12日
  • やごー

    やごー

    最近ジトっとしてきましたもんね💦
    除湿機で頑張ってみます!
    その時手でフェイスタオルを持ち上げてくる事とかもないですか??

    • 6月13日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

    フレッシュなれもん🍋になりたいの

    ベタベタしますよね💦
    うちは特にないです!
    暑い時は勝手に転がっていきます😂😂😂
    暑くて赤ちゃんいると温度調整が難しいですよね😭

    • 6月13日
  • やごー

    やごー

    うちの子寝相が悪いのか、結構体勢ズレてる事が多くて笑💦
    ほんと難しいです😭

    • 6月13日