※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこつ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区で小児歯科を探しています。3歳娘の虫歯治療で、痛みの少ない治療を希望。なるぱーくさとうファミリー歯科や本田ファミリー歯科を検討中。他におすすめの小児歯科があれば教えてください。

名古屋市緑区で小児歯科を探しています。

3歳娘の虫歯治療で通う小児歯科を探しています。
歯科検診でも大泣きするレベルで歯医者嫌いなので、なるべく小児歯科が得意で、できれば痛みの少ない治療をしてくれるところを希望しています。
自分で調べたところでは
・なるぱーくさとうファミリー歯科
・本田ファミリー歯科
このあたりが小児歯科に特化していたり痛みの少ない治療を謳っているようで気になっています。

とにかく病院全般が嫌いすぎて小児科に行く時も駐車場に着いた時点で察して泣くレベルなので😅、なるぱーくの方がショッピングモールなので連れて行きやすい気はしているのですが、Googleマップの口コミで歯科衛生士さんに酷い対応をされたと書いてあったことが引っかかっています。
そのような口コミは1件だけなのでめったにそんなことはないとは思うのですが、実際に通っている方がいらっしゃればどんな感じか教えて頂きたいです。

本田ファミリー歯科はなるべく削らない痛みの少ない治療を、とHPに書いてあったので気になっています。

上記2軒以外でもおすすめの小児歯科があれば教えてください。
とにかく病院が嫌いすぎて連れて行くのが本当に不安なので、皆さんのご意見を参考にさせてもらいたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

げーまー

さとうファミリー歯科通ってます。
子どもに対しては優しいと思いますが…
歯が生えた時から通っていて
長男も今週抜歯してますが、
自分から抜いてと言ったみたいで
痛みもなかったみたいで痛み止めも飲んでません!
パニック持ちの長男ですが
落ち着いてできたみたいです!
診察台で頑張ったらガチャガチャもあります!

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    回答ありがとうございます😊

    痛みが少ないのはありがたいです🥹
    先生は結構淡白?みたいな口コミも見ましたが、子供に優しそうで安心しました😊
    ガチャガチャがやれるのもいいですね!
    行ってみようと思います☺️

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

緑区少しだけ出た天白区になってしまいますが💦

ほりえこども歯科クリニックは小児100%の歯科で、歯医者さんとは思えないくらい待合が遊び場いっぱいです😊
子ども目線でお口を開けること、お口の中に器具を入れることから慣れさせていってくれる感じです!

うちの子はまだ歯が生えてないので行ったことはないんですが、歯が生えたらこちらに行ってみようと思ってます!

  • ぽんこつ

    ぽんこつ

    回答ありがとうございます😊

    ママリで色々調べていた時もほりえさん出て来ました!
    天白か〜と思っていたのですが、よくよく調べたらたまに出没する地域でした😂
    (なんならここ天白だったんだ〜というレベルで 笑)
    100%小児なのと、天井にテレビがあってアニメ見れるのはめちゃくちゃいいですね!
    私が子供の頃通っていたところもそうなってました(^^)
    これなら行けそうな距離なので、こちらで検討したいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はわりと近所なのでほりえさんを見つけたんですが、先ほどHP見に行って天白区だと知りました😂

    いい歯医者さんが見つかりますように😊

    • 6月13日