※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
妊娠・出産

34週3日の健診で、赤ちゃんの頭が下がってきていると言われました。予定日より早く産まれる可能性は高いでしょうか?

本日34w3dで健診日でした。

内診をしてもらったところ、赤ちゃんの頭が下がって来てると言われました。

下がってるからすぐ産まれるわけではないと言われましたが、この週数にしては下がってくるのが早いかな?との事でした。

子宮口はしっかり閉じてるみたいです。

赤ちゃんの頭がこの時期で下がって来てる場合やはり予定日より早く産まれる可能性が高いでしょうか?^_^

コメント

きむきょん

私もその週数ぐらいで下がってきてるけど、子宮口は閉じてるって一度だけ言われた事があります!
ただ、次の検診では下がってるとは言われなかったのですがΣ('◉⌓◉’)
でも、けっきょく37週と3日で生まれてきて、自分ですごくびっくりしてしまいました!

• のんたん

のんたん

早めだったんですね😊💕
    私ももう体が重くてしんどいから早く産みたいですwww

• 4月6日
るいたん

私28週から下がってます(^^;
1人目の時も28週から下がり、
要安静と言われてましたが、
出産したのは39週でした(*´д`*)

• のんたん

のんたん

やはり頭が下がってきてる=早めの出産というわけではないんですね🤔こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね💞✨

• 4月6日
ココ

回答にはならず、申し訳ないのですが、
私も昨日の検診で頭が下がってきてると言われ、早く産まれるのではないか?と、とても気になって心配しています。

ちびちびたんと同じ週数、同じ状況で、子宮口は閉じてるみたいです。

状況が同じだったので、ついついコメントしてしまいスミマセン。。
正産期までは、お腹にいてほしいですよね!!

• めいちゃん

めいちゃん

私も同じです(笑)
    あと2週間はお腹に居てもらわないとねーと今日言われました😂

• 4月5日
  • ココ

ココ

同じ状況の方がいて心強いです!私も先生に同じこと言われました(笑)
    初産なので、余計不安で仕方ないです(T_T)

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

私的に3500位でGW前に産みたいな〜と考えていますが、あまりにも早くは産みたくなくて😂

• 4月5日
  • ココ

ココ

私も5月に入ってから産みたいです💦💦
    正産期に入るまでは大人しく安静生活しようと思ってますー!

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

5/1.2あたりに個人的に好き産みたいです😂平日なので(笑)
    私も家ではゴロゴロしてます(笑)

• 4月5日
  • ココ

ココ

GW料金上がりますもんね❕❕
    やはりゴロゴロですよね。
    下がらないように、何か気を付けてることはありますか??
    先生には特に何も言われずだったのですが。

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

そうなんですよ〜それが嫌で😭
    なんせ金なしなもので……
    ウテメリンは飲んでます!張った時のみ!
    後は、お腹を上に上げる感じでマッサージして終わりです(笑)

• 4月5日
  • ココ

ココ

やっぱり同じです!ウテメリンを張った時だけ飲んでますー。お腹を上に上げる感じのマッサージ、私もやってみようかな(笑)
    とりあえず、私はトコちゃんベルトで支えてる感じです💪

• 4月5日
  • めいちゃん

めいちゃん

あまり薬が好きではないので、病院では毎日1日3回飲めと言われてますが飲んでません(笑)
    ぺぺぺって感じで上げてるだけですけどね💦
    トコちゃんベルトいいですよねー!私もたまに付けてます(笑)

• 4月5日
  • ココ

ココ

そうなんですね(笑)上がるように気持ちを入れてマッサージすれば、上がりそうですね(笑)
    お互い5月に出産できますよぅにーーー✨✨✨✨✨
    頑張りましょ♥

• 4月5日
  • のんたん

のんたん

5/1.2に産みたいと私も考えてます👍🎶でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんねー🤔💞💞💞

• 4月6日

私は中期から赤ちゃん下がり気味って言われたり子宮頸管短めって言われたりしてましたが普通に予定日超過中です😂

• のんたん

のんたん

やはり頭が下がって来てる=出産が早いわけではないのですね😵💨個人的に予定日より2週間程早く生まれてほしいなぁーなんて思ってます💕

• 4月6日

31週で赤ちゃんの頭下がり過ぎだねと言われていました。
子宮頚管も短く、切迫早産で安静にまでなりまさした。

今日が出産予定日ですが、全く産まれてくる気配はありません😅

• のんたん

のんたん

私もそうなるかもですよね😫💧個人的に予定日より2週間程早く産みたいなぁと考えてるのですが、赤ちゃんのタイミング次第ですよね💓💓💓

• 4月6日